遠い昔に家政科を卒業したものの、やっぱり苦手だ、不得手だ、手作業は不器用でござる。


そんな私が手芸にトライしてみた。
知り合いのお姉さんが素敵な手作りネックレスを以前作ってくれたので、いつかネックレス手作りに挑戦してみたいなーと思っていた。

カルチャースクールみたいな単発だったけどレッスンに通ってトライしてみたよ(^。^;)







第1作品目です。
編んだりなんて高度なことは、まだまだ出来ません。
趣味まではならないかもしれないけれど、お世話になった人や誕生日の友達にプレゼントできるようになりたいな、。

レオは、いつでも餅兄ちゃん大好きで後追いしては場所を乗っ取るのだ。
本棚も、こうやって。


Android携帯からの投稿
最近、気温が下がってきて真夏から急に涼しいを通り越し寒さ感じますね。

餅は、冬支度かお腹の毛ももふもふ、モリモリ食べてはグーグー寝る。
熊のように冬眠でもしそう。

体重はかるのが恐ろしい。

でも、餅と出会えて最高に嬉しいよ(*^_^*)
胡麻やレオ&栗の面倒みたりしてるし、たまには兄貴風ふかして怒っているけど結果お腹ホチャホチャ揺らして自ら小走りで逃げてるけど。
優しい性格だからね。









Android携帯からの投稿
まだまだ暑いですね。
父親が3月に脳梗塞になり、バタバタしているうちに月日は過ぎて5ヶ月たってる。
鎌倉市老人介護福祉施設に入所していたけれど薬代が施設負担なことで移設先を探していて、先月、藤沢市の有料老人ホームに
入った。
自宅に戻ることが望みだが、手足の不自由はないが高次機能障害で言語が難しい。
でも、なかなかスタッフが明るく親切に思える。
そんなホームにいるなら、私も一安心さを感じたので、また日々の出来事でもブログに更新していこうかと思った。
餅、胡麻、レオ、栗のハッスルぶりなどまじえて。


兄弟喧嘩もしているが、寝るとき一緒がおおいかな。


Android携帯からの投稿