【シナリオ感想6期感想②】楽しくハッピーに生きていける可能性無限大 | GUESSLOG:ミリオネアレディの教養研究《東京・大阪・オンライン》

GUESSLOG:ミリオネアレディの教養研究《東京・大阪・オンライン》

元借金持ち奥井まゆが30歳になった時にようやく《女を愉しむ!》ことに目覚めてから、なんか年収さえ8桁超えました。
実体験書いているブログ<GUESSLOG>へようこそ。
美女たちや富豪に囲まれて人脈やビジネスやお金のことを赤裸々に書いてます。


テーマ:

こんにちは^^

奥井まゆです!

 

 

脳心理学を使って

<今>から人生を、フルモデルチェンジ!

素敵な感想をいただいて入ります〜!^^

 

 

image

東京講座のM様から〜!

 

【講座を受けるきっかけはなんですか?】

シナリオ3期に参加して、前回は疲れていることに気付いて寝て終わってしまった

さらに言えば現実に振り回されるだけ振り回されまくって終わった…)

ので、もう少し知りたいなぁと思ったのと

今まで受けた色んな講座の中で一番、実りのある講座だったのでもう少し続けたいと思ったのと

単純にもう少しまゆさんに会いたいなと思ったからです。

シナリオ講座自体を受けようと思ったのは、恋愛をとにかくうまく行かせたいし、

仕事も待遇には満足しているものの、激務だからいつまで続けるか迷っていたところもあり、

全体的に自分の人生を底上げしたかったし、

『自分次第で全部変えられる、思い通りの人生にできる』

ってどういうこと!?という好奇心からでした。


【講座の感想を教えてください!】
半年やって良かった・・・!!

前回も「あれ、、?実は全部かなっているのでは!?」と思っていたのですが、

今回はそれを上回る大きな大きな気付きがありました。

「困っているとき助けてもらえる人=モテる・愛される人」という設定(思い込み)があり、自分自身も愛されたいがために

ずっとずっと色んな局面で周りの人に助けて貰いたくて「助けて!」って周りに叫びたかったこと、

本当の着地は「愛されること」だったのにその前段階の「助けて!」って誰かに叫びたい状況を

ずっと叶えていたことに絶望して放心状態に陥りました。

確かに薄々、「あれ、いつも私が依存してるみたいな状態になって縁が切れた人いるよな。同じ絶縁の仕方してるな。」

って思ってはいたのです。

思っていたけど、その根底に、私が『「助けてほしい!」を叶えたい』ってずっと思っていたことがあるとは

気付いておらず、やっと、自分がどうしてそんな行動をずっとずっと取っていたのか謎が解けました。

 

おかげさまで、今、少なくともそんな自分はやめる、と決めて本当に自分が望む方向はなんだろう?

って考えられるようになりました。

次のステージは見えていないけれど、「助けて!」って敢えて叫ばなくてもいいんだ、

わざわざ問題を起こして窮地に陥らなくてもいいんだ、って思えてから(今まではそういう世界を自分が望んでいた)

「じゃあ、次に私、どうしたい?どうする??」って思えるようになりました。

「私は何にでもなれるし、どんなことでもできる。だって、ずっと本当の願いは叶い続けてたんだから。

だからこれからも私が叶えたいことは絶対叶い続ける」って心の底から納得できました。

現実が具体的にどう変わった、とかはまだないのですが、本当に生きやすくなりました。

 

だからこそ、本当の本当のところで、

何を私が望んでいるか、を確認する作業は続けていきたいし

(なんやかんや、自分だけでやるよりもたまに見てもらいたい)

やっぱりまゆさんにまた会いたいから、また会いに行きます♡

ありがとうございました!

 

 

↑盲点(スコトーマ)って本当に

自分では見えないものよね〜〜〜!!!!

あまりに大前提だからだと思うんですが(笑)

助けて劇場から降りれてよかった♪

 

最終日に<わたし、何でもできると思う>

って言っていたのが印象的で

とっても嬉しかった^^

ありがとうです〜〜!!

 

 

 

 

image

大阪講座のCさまから〜!


【どんな人にオススメですか?】 

今の自分の現実が理想の自分の世界と違うと思っている人全般。

あと自分の現状を誰かのせいにしてる人全般。

本当の本当に、すべては自分が本当の本当に心の底で望んだことが100%で叶っているのです。

それにすぐに気付くか、私みたいに2回目で腹落ちするか、あるいはもっとかかるか

分からないけれど、一回腑に落ちると、変えていけるようになると思います。

とってもオススメですよ♪一生モノのスキルです!!

 

 

 

【講座を受けるきっかけはなんですか?】
まゆさんのブログを読んで、再受講したい!と心の底から思ったので!

締め切りギリギリに申し込んですみませんでした(笑)

まゆさんからは「なんも心配ないっしょ!」「大丈夫っしょ!」と、ありがたくもお墨付きをいただきましたが、再受講してまだまだ学ぶポイントがあるなと感じました〜!

本当にまた受講できて嬉しかったです!


【講座の感想を教えてください!】

メルマガの量の多さにビックリしました(笑)

えっ、こんなに公開するの!?ってくらいに。

動画のまゆさんの服装と髪型が毎度かわいい♡

(ファン心理)

 

あと、全員同じグループで色んなお話が聞けたのが良かったです。

こんな考え方もあるのか、と気付いたり、逆に自分の思考パターンに気付いてモヤモヤしたり、スッキリしたり…。

人から学ぶことがたくさんある点も、この講座の魅力のひとつだと感じます。

個人的には更に俯瞰の視点を磨く期間になりました。

また新たに変わった点はやはり近しい家族関係、身近な職場関係でしょうか。

まさか兄とビジネスの話をするとは思ってもいませんでしたし、社内の男性があんなに頼り甲斐のある方々とは知りませんでした。

これからもどんどん鍛えていきます!!!!(マッチョポーズ)



【どんな人にオススメですか?】

全ての生きとし生ける女性。

今は「なんか生きるのが難しい…」と感じていても、

その時点でもっと活き活きと、楽しくハッピーに生きていける可能性無限大です。

まゆさんの直球の言葉は心と脳に効く!

心と脳をマッチョにたくましくしたい方、ぜひ!

 

 

↑筋トレお疲れ様でした!!(笑)

楽しそうに学んでいる姿を見れて

わたしも楽しかったですw

誤字訂正は助かっていましたw本当にあの時ギリギリだったからw(色々と)

 

 

 

 

ありがとうございました〜〜〜!♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

女性のための秘密の図書館

オープン中音符

人もお金も魅了する「私」になろうドキドキ

 

LOVE&MONEY通信

限定コラム・特別音声<ゲスラジ>音符

メニュー先行案内配信中


登録はこちらからでも!

 

ゲスマガ

女を目覚めさせて

脳心理学で人生を変える方法

5ステップ配信中!

 

ご提供メニュー

脳心理学を使って

<今>から人生を、フルモデルチェンジ!

自分の人生を創る♡

自分らしい働き方を伝えています!

そのほか提案中メニューまとめ

 

 奥井まゆの自己紹介

 

 人気のブログ記事 

 

 お客さまの声

 

 

奥井まゆさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス