マルシェ&ランチと庭ごと | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

こんばんはキラキラ

昨日はお友達を誘って

カフェ リモージュさんの

マルシェに行ってきました。

 

 

ドライにになっていくのを愉しみながら

飾れるリースなどは

ナチュラルで

とても素敵♡

 

 

壁にはスワッグも

さりげなく

飾れれていて

しっとり落ち着いた大人の雰囲気。

アンティークな家具に

ぴったりですね^^

 

 

ユーカリなどの

木ノ葉を使った

グリーンのリース型のハンギングは

とても素敵で

一瞬

造花?

と思わせるほど

見事なバランスで綺麗だった

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

欲しかったけど

予算がない!!

ざんね~ん

(´;ω;`)

 

 

私は花苗を2個GET

お友達はフリマコーナーで

雑貨やストールなど

GETしていました^^

 

私は今回が

初めての参加でしたが

皆さんはけっこう前から

足を運んでいたようで

色んな所から

庭友さんたちが

続々来ていらっしゃいました♪

久しぶりにお会いした方もいらっしゃって

めちゃ愉しかったです

照れ

 

そして

お買い物の次は

車を走らせて

また違うカフェで

ランチ。

ここもまた

落ち着いた雰囲気で

私のお気に入りのカフェです。

お友達はハンバーグステーキを

私はトマトパスタを

オーダー

(*^▽^*)

 

 

このところ

連続で3回ぐらい来ている気がします

(;・∀・)

 

ランチでなくても

珈琲タイムに

デザートを食べに来てもいいですね。

あっ

でも

営業時間は3時までだったような。。。

お昼頃にはいったほうがイイネ♪

カフェ ティファニー

*

*

さて

今日は朝から庭仕事

 

 

アプローチ沿いに植えてあるバラを

上に向けて

結えました。

伸びすぎて

横になっていた枝を

まっすぐに縛り直しました。

刺に刺されて指が痛いです

(つд⊂)

 

 

同時に

中央に植えてあった

イブニングミスティーを撤去!

またもやここも

カイガラムシにやられていました

ガーン

 


囲ってあったレンガも

剥がして

撤去したあと

米ぬか撒きをしたので

しばらく養生します。

 

 

フロントメインコーナーは

バラの鉢を置いて

オベリスクを立て

配置を考えています。

苦土石灰を撒いたところは

2,3日後に

オリーブを植え込みたいと思います。

 

先日種まきした

アグロステンマは

順調に双葉を広げ

日に日に大きくなってきましたよ~♪

あと

カモミールや

ストロベリートーチや

キンギョソウも

小さな芽を出し始めてマス♡

 

あまりにも

か弱いので

ハラハラしながら見守っていますけど

(;・∀・)

 

種まきって

けっこう愉しいですね

ニコニコ

 

ではまた^^

 

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村