月桂樹ととうがらしのスワッグづくり☆ | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

こんばんは^^

やっと

体調は戻ってきました

(*^▽^*)

*

*

具合が悪くても

じっとしていられない性格で

(;´∀`)

 

今朝は

午前3時の早朝覚醒。

明け方

庭から月桂樹の葉っぱと

赤くなった島とうがらしの実を

摘んできて

スワッグを創ってみました。

 

 

月桂樹の葉っぱ60枚ほどと

3個のとうがらしの実を

バランスよく

ワイヤーに通して

結んで出来上がり^^

10分程で出来ました

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

海外ではこうして

キッチンに下げているらしいですよ!

あと

魔除けになるらしいです

(^∇^)

 

 

先日ガデ友さんから頂いた

エアプランツ

 

 

100円雑貨に吊り下げました。

風に揺られて

ゆらゆら。

可愛いです♡

*

*

そして

米ぬか発酵させて

土壌改良している

フロントのメイン花壇。

今日は牛糞堆肥と腐葉土と

パーライトを投入して

耕しました。

土壌改良は順調に進んでいます

グッド!

 

 

今は殺風景ですが

しばらく

この雰囲気を愉しみながら

少しずつ

イメちぇんしていきます

照れ

 

 

裏庭も

少しずつ

イメちぇん♪

 

 

ガンバリマス

口笛

 

最後まで

ご覧下さりありがとうございます

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村