リメイク フィッシュテール axes | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

 

 

こんにちは^^

久しぶりに雨が降りました

\(^^@)/

 

朝の水遣りをしたあとに

ざざーっと降ったので

つくづく

雨女なんだと自覚しましたよ

( *^艸^)

 

恵の雨のおかげで

夕方は水やりしなくて済む

OK

 

さて

今日は

朝からせっせと

リメイク。

 

5年くらい前かな。

一目惚れで

お迎えしたフィッシュテールの

ロングワンピ。

私が着ると

なんだか

ダラダラして

似合わないのだ・・・

ショボーン

 

 

そんなワンピを

今日は思い切って改造。

 

暑苦しい

裏地を

ハサミでバシバシ切り取り

襟周りに

ありあわせのテープを

縫い付けて

さらに

足りない後ろ首の部分は

テープをリボンにしてくっつけた。

 

なんだか夏物に裏地って

暑いんだよね・・・

もうかたっぱしから

切り取ってるよ

滝汗

 

 

これで襟元もスッキリシャープ。

INにキャミを着るから

トップスに裏地は

苦しいわい!!

 

 

お袖もギャザーを寄せて

タンクトップ風に

縫いつけようかと思ったけど

そこは

さほど暑苦しくなさそうなので

このままで様子見!

 

 

やっぱり

スカートのレースいいわぁ~♪

はじめてよ!

アクシーズでロングのワンピースをお迎えしたのは♡

だから

大事に着たい。

 

リメイクしたら

なんとか着れそうです

照れ

 

いつも応援(*´v`*)ありがと

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村