カーテン洗ってスッキリ! | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

 

 

午前中は晴れたので

思い切って

カーテンをお洗濯。

 

けっこう重くて

フックを取り外すのもひと苦労。。。

ですが

梅雨時の湿気で

だいぶ汚れが目立ってて

今日は意を決して

ダブルでカーテン洗い。

と言っても

洗濯機がするんだから

苦労とは言わないよね・・

夕食後

取り付け完了です。

綺麗になって気持ちが良い

\(^^@)/

 

 

さて

今日は

ぼろぼろに朽ち果てた

ウッドボックスを

撤去して

レンガを剥がし

また昨日と同じように

土を掘り起こして

培養土に入れ替えた。

 

 

そして

ニューウェーブ(右)と

パレード(左)を

鉢から下ろして植え込んだ。

*

*

午後から曇り空に変わり

作業はしやすかったから良かったけど

今日はほとんど庭作業してたものだから

かなり汗だく。

2度のシャワーで

なんとか復活。

 

なんだか

まだフラフラするな・・・

(TωT)

 

 

とりあえず

右側のウッドボックスを取り払ったあと

プランター1個撤去。

明日も続きができたらいいけど

穴掘りはけっこうハードなのだ。

体力に自身がないけど・・・

ボチボチですね♪

 

ではまた☆

 

いつも応援(*´v`*)ありがと

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村