菜園コーナーを確保☆ | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

 

昨日の強風で

ロリポップちゃんが

横倒しに・・・

Σ(゚д゚lll)

 

 

 

ワイルドで

野趣味溢れてる?

(;^_^A

*

*

さて

リビングガーデンの

ウッドフェンスの向こう側は

表からはまったく見えないし

どなたにもお見せしたことがない

謎のコーナーなんです!!

 

 

 

草ぼうぼうだったその場所に

ちょこっとした野菜などを植えるコーナー

ポタジェ

そう言ったら

カッコイイかな♡

 

家庭菜園を意味する

フランス語で

野菜やハーブや草花などを

混植した

実用と観賞目的を兼ね備えた庭。

それがポタジェ^^

 

でもやっぱり

うちでは

菜園コーナーって云うのが

ピッタリですね。

隠れ家的な菜園コーナー

(°∀°)b

 

この場所には

ねぎや

ニラ オクラ シソを

植えるつもり^^

新たなコーナーが出来て

嬉しい

ラブラブ

 

 

今年は

ゴーヤーの育ちが悪くて

まだ一度も収穫出来ていませんが

やっと

ひとつだけ

実がなりました~

\(^o^)/

 

 

栄養不足で小さいけど

美味しそうデス

( *^艸^)

 

 

その隣では

ベビーリーフをプランターに植えていて

やっと今日少しだけ収穫して

戴きました☆

 

 

フロントでは

昨日の強風で

タチアオイが倒れて

首をかしげてコンニチハ~状態♪

 

さて

しばらくほったらかしだった

作品づくりだけど

明日からまたボチボチ頑張っていこう

照れ

 

ではまた

 

いつも応援

(*´v`*)ありがと

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村