玄関横の花壇改造完了 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

 

 

今日の出窓コーナー

バラとクレマチスで賑わってます^^

 

 

キングローズに続いて

マチルダが返り咲き

(´∀`*)

後を追うように

小輪のレッドキャスケードと

フェアリーが咲く予定

ヽ(゚◇゚ )ノ

*

*

さて今日は

玄関横のボックスウッド撤去後の

花壇の改造作業。

土壌改良材をよーく混ぜて

 

 

エリンジュームや

斑入りウエストリンギア

クレマチス

ブッドレアなどを植え付けた。

 

 

思ったより陽当りが悪いので

小路反対側の

ジャスミナムを思いっきり伐採!

片づけが大変だったけど

陽当りが良くなった分

こちらのコーナーも期待できるよ

ヾ(*´∀`*)ノ

 

そのあとは

アプローチ沿いの模様換え。

 

 

コートダジュールのとなりに植えてあった

ツワブキを撤去。

そのあとは

古びたサビサビのフェンスを立てて

クレマチスを絡ませた。

どんな景色になるのかワクワクする^^

 

明日は挿し木苗を追加して

もう少し手を加える予定。

昨年とは景色が違うはず

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

黒っぽい紫のサルビア

大好き♡

昨年植えたものだけど

今年も咲いてくれた

\(^^@)/

 

 

寂しかったテラコッタ

いつの間にか

カラミンサとサルビアが咲き出していた。

忘れた頃に咲いてくれる宿根草って

今更ながら

ありがたいと思う^^

 

 

さて

フロントの方は

ガデ友ちゃんから頂いた

ロリポップが

わさわさしてきましたよ

≧(´▽`)≦

 

 

バニーズも

わさわさもふもふ

シレネもサルビアもアジュガも

いい感じ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

ルリタマアザミも

いまのところ順調に生長していて

すごく愉しみなコーナーです

(^∇^)

 

 

マツの木シェード

こもれび程度の陽当りですが

みんなイキイキしてる♪

 

 

まだまだ緑が多くて鮮やかさが足りない。

もう少し色付きが欲しいので

また物色に行かなきゃ

(;´∀`)

 

 

これから梅雨に入るというのに

庭作業が

なかなか思うように進みませんわ・・・

早く終わらせないといけないけど

改造はもう少し時間がかかりそう

(つд⊂)

*

*

明日もじみーにガンバリマス

ファイト♪

 

いつも応援(*´v`*)ありがと

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村