お庭改造中 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。

 

 

 

こんばんは。

今日もお天気が良くて

一日 庭仕事に費やしました^^

*

*

今日は駐車場と庭の境界の花壇を

大幅改造。

20年植えっぱなしの

ハクチョウゲを撤去して

バラ花壇に変更予定。

 

その手ごわいハクチョウゲを

引き抜くことに悪戦苦闘

゚(゚´Д`゚)゚

 

 

撤去したあとは

30センチほど耕して天地返し。

出てきた石ころが

鉢3個分!

けっこう重い

ヽ(´Д`;)ノ

 

 

牛糞堆肥を混ぜて

土壌改良中。

しばらく寝かせてから

バラを植えることにします♡

(^0^)/

 

 

しばらくの間

つぼみの上がったバラとクレマの鉢ものを

置いて愉しむことにする^^

 

 

今年お迎えした

ギスレーヌドゥフエリゴンドの

小さな蕾がいくつも上がって

もうすぐ開きそう~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

鉢まわりは

ひとまず 

暴れん坊のダーグベルグディジーで

グランドカバー。

 

 

それから

フロントのオリーブ花壇は

昨日お迎えした苗たちを

鉢に移植して

空いているところに置いて養生中。

どこに植えるかはまだ決まっていない子たちです

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

いい感じに苔むしたテラコッタは

ミントブッシュ。

その右下はアジュガ。

 

ホリホックは

オリーブの後方で咲き出して

平面になりがちな花壇に

高さを出してくれる優秀選手

( *^艸^)

 

 

 

 

イソトマ

 

 

都忘れ

 

 

雑然としているマツの木シェードは

大暴れしていた

ハワイアンフラッグを伐採して

大改造中。

観葉植物なども撤去して

明るさを確保。

 

ダサかったシェードコーナーを

なんとか

オシャレな雰囲気にしたいなぁ~

ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

連日の庭仕事に

カラダがついて行かず

疲れちゃって

買い物途中で家に戻って

ひるね!!

о(ж>▽<)y ☆

 

久しぶりに昼寝♡

1時間くらいしたら復活したよ。

寝てる間にお友達からお誘いメールがあったけど

今日は遠慮しちゃった。

 

さて 明日から植木市

嬉しいな

(((o(*゚ω゚*)o)))

 

ではまた

 

いつも応援(´▽`)アリガト!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村