今日のお庭 スノーフレーク | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。






昨年お迎えした スノーフレーク

鉢植えが良いと きいていましたが

なぜか地植えにしてしまって

咲かないだろうと諦めていたら





うふふ~ん

咲いてくれたよぉ~♫

スズランスイセンとも云うらしいね

(o^-')b


そして

この春お迎えした

ニューウェーブに

とうとう一番花が咲きました

ヾ(*´∀`*)ノ

くすんだピンクの

アンティークタッチのバラ様





雨に濡れても

うどんこ病や黒星病も発症せず

今のところイキイキで嬉しい

(≧▽≦)





薔薇が一輪咲いて大喜びのmiduki

10輪咲いたら

もうサイコーにシアワセだなぁ~♡

*

*

トタン壁の前にはワイン葛のアーチ。

ピンクの島バラと赤いペンタスと

コラボして





しっとり感のあるワインカズラ(テコマンテ)

この前暴れまくったつるをバッサリカットしたので

まあまあ すっきりしている。

このあとクレマの白万重が咲いてくれたら

見事なフォーカルポイントに変身だけど

上手くコラボってくれるかな~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





雨なのにじっとしていられなくて

剪定鋏をもって傘さして

うろちょろ

これまさしく ビョー木

ヽ(;´ω`)ノ


玄関前のパーゴラには

紫のハーデンベルギア満開♫





パープル大好きな庭主にとっては

吸い込まれそうなほどの美しさ。





細くてなにか頼りない蔓。

そして 紫色の小さな花で

しなやかさのあるフォルム。

これほど私の好みに合うつる植物は

そう見かけない。

*

*

昨年ガデ友ちゃんに紹介してもらった

グレビレア。





ちょっとしたレア物

蕾が上がってきましたよ

ヾ(@^▽^@)ノ





シルバーリーフの素敵な

ソルティーブッシュ。

愉しみにしているよ~♫





この春お迎えした

ギスレーヌドゥフェリゴンド

あんなに棒のようになにもない枝だったのに

ひと月で

こんなにもっさもっさと

新緑が鮮やかで

早く蕾がつかないかと

せっかちな庭主は

首が長すぎるほど長くなって見ているよ

( *^艸^)


さて

雨が我慢できないほど庭に出たくてウズウズのmidukiですが

今日はずっとほったらかしの2階のお部屋

片付けしようかな。


ファイト

(m'◇'m)


では。


いつも応援(*´v`*)ポチッとありがと
にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村