ムシやら蛹やら発見 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。


$南の窓から見える薔薇の庭


今日は 久しぶりに東の窓から 光が射しました音譜

琉球ガラスに挿してある デンファレが 不恰好になってますが(^▽^;)

光が当たって 綺麗でした≧(´▽`)≦

全体的に センスのない ディスプレイになってますが

気になさらずに お付き合いくださいね~(笑)

$南の窓から見える薔薇の庭


今日は ハリキッて お庭に出てみたら・・・

お~ なんだきみは?

あの ホソオビとかいう 幼虫さんですか?

体長5センチほどの ホソオビを捕獲。


$南の窓から見える薔薇の庭


雨あがり~は 色んなことに 遭遇するね(;´▽`A``

お次は だぁれ?

これは 何の蛹なんじゃ?

一応 見逃すことにする (何が誕生するのかちょっと興味あり)


$南の窓から見える薔薇の庭


お庭を回って 観察すると 色々あるよ^^

お次は この方☆

ミノムシくんですか?

何の 幼虫が 入っているんですかね~

この方も 見逃すことにしますが 害虫なら駆除しなければいけません。

けど・・・ ほっといてもいいよねヽ(゜▽、゜)ノ

カワイクて 憎めないよ(笑)


$南の窓から見える薔薇の庭


アンジェラが

隙間から キッチンを 覗いてる。

この方は 害虫ではありません。

単なる 食いしん坊~(笑)


おにぎり


今日は 久しぶりに晴れたので バラの植え替えや

牛糞堆肥の すき込みをしました。

久々に スコップを持つと 肩が凝りますね(><;)

首も痛い(ノ◇≦。) 



$南の窓から見える薔薇の庭


のんびり 過ごしてきた夏も 終盤。

頬に ひんやりした風を感じる。

やっぱり もう秋なんだね。


$南の窓から見える薔薇の庭


この前まで 遠慮しがちだった萩は

今では 四方八方に 暴れまくっています。


$南の窓から見える薔薇の庭


泡盛の甕

馴染んできた?

あの 綺麗に編まれた縄も いつか ボロボロになるんでしょうね。

そして 苔なんか生えてきたら もっと いい味が出ると思う。

中を覗いたら 雨水が 溜まっていました。

自然の恵み 頂きます(飲んでませんよ)(-^□^-)

Every one step




                     クリックしていただけると嬉しくなりますビックリマーク
                              ↓↓

                              人気ブログランキングへ
                         
                   
       ペタしてね