いろいろ集めて寄せ植えづくり | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。


$南の窓から見える薔薇の庭


ちょっと 秋めいてきた 裏庭。

アメジストセージが 咲きだしました。

ひょろっとした感じが おいでって 手招きしているみたい~( ´艸`)


$南の窓から見える薔薇の庭


今日は 10月中旬並みの 気温だったらしいですよ。

どうりで 肌寒いような 気がしたわけですね( ・(ェ)・)



今日の庭仕事は

形が悪くなった寄せ植えや ほったらかしの鉢苗などを集めて

寄せ植えを 作りました。

一見すると 野暮ったくなりそうな つる植物をメインに。

どれが 野暮ったいかと云うと

ポットの両サイドに 蔓延っている

葉の裏が紫色の 縞模様の葉。

でもね よーくみると 光沢が有って

なかなか 魅力的に 見えてくるのよ。

マジックに かかったみたいに・・・

アスパラや テイカカズラをプラスしたら

なんだか オシャレに見えない?


$南の窓から見える薔薇の庭


ほーら

オシャレに 見えてきたでしょう~(笑)

明日は 白いポットに 寄せ植え作ってみようかな?

葉の美しい 観葉植物が マイブームラブラブ



$南の窓から見える薔薇の庭


台風の被害を免れた ゴーヤとオクラ。

なんて 小さいのでしょう(笑)

7センチくらいしかないよ~

オクラは お辞儀をしているように 曲がっているし

自家栽培は 形がイマイチで ござんす~Σ\( ̄ー ̄;)


                     クリックしていただけると嬉しくなりますビックリマーク
                              ↓↓

                         人気ブログランキングへ
                   
       ペタしてね