彼岸花に会いたくて | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。



$南の窓から見える薔薇の庭


今日の新聞に 彼岸花の写真が 載っていたので

読谷村座喜味という 情報だけで

探しに行ったのよ~

新聞の写真だけで 探し当てた彼岸花。

生で 見たら やっぱり素敵でした~ヾ(@^(∞)^@)ノ


$南の窓から見える薔薇の庭


でも 残念なことに 写真に撮れるものは

3輪くらいしかなかったの~・・・

撮るのが 難しいお花ですね。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


$南の窓から見える薔薇の庭


読谷から 自宅に戻る途中 なぜか偶然 ご近所にもあった~ラブラブ

こんなに 近くでも 見られるなんて 今日はラッキー♪

でも こちらは 斑入りのような感じです。

花の先の方が 白っぽいような・・・

それとも光の加減?


黄色い花


私の植えた彼岸花は 全然 芽が出てこないのだけど

大丈夫なのかしら・・

頑張って~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


てんとうむし


みなさんのブログで 白い彼岸花を 見せていただいていたら

またまた 欲しい病を発症してしまい

GCまで行ったのだけど 残念ながら 売り切れ~(。>0<。)

仕方がないので 家に帰って オークションで 注文しちゃった( ´艸`)

楽しみだわ~ドキドキ



$南の窓から見える薔薇の庭




$南の窓から見える薔薇の庭


今日は お彼岸中日。

お仏壇に お供え物をして 家族で祈りました。

何しろ 初お彼岸なので わからないことだらけ・・・

上手くできたかな~

気持ちは 通じているよねヾ(@°▽°@)ノ


                     クリックしていただけると嬉しくなりますビックリマーク
                              ↓↓

                         人気ブログランキングへ
                   
       ペタしてね