台風が来るのか来ないのか・・・ 停滞中のようです。 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。


$南の窓から見える薔薇の庭


こちらは 不安定な お天気が続いています。

台風を目前に クレマチスが咲きました。

もう 秋を 感じているのでしょうね^^

お花が咲くと 優しい気持ちになります(≡^∇^≡)


$南の窓から見える薔薇の庭


そして この前寄せ植えした ポーチュラカも

ヴィヴィットな ピンク色を お披露目音譜

強い陽射しの中では 撮るのが難しい~(;´▽`A``


$南の窓から見える薔薇の庭


アプローチでは 薄いブルーの ルリマツリがモリモリ( ̄▽+ ̄*)

ブルー系は 心が落ち着きます^^


$南の窓から見える薔薇の庭


そして サンライズエロー レモネード。

素敵な名前ですね。 

でも このお花は 午前中しか咲かないのよ( ´(ェ)`)


$南の窓から見える薔薇の庭


門扉の前でには 白いサルスベリ。

このところ 毎日のように UPしていますが

見るたびに 美しいなと思います(≧▽≦)

門を開けて 玄関までのアプローチは 

このサルスベリと ムクゲに 歓迎されて

とても ワクワク気分で歩けます。

用も無いのに 玄関と駐車場を 行ったり来たり・・( ´艸`)


$南の窓から見える薔薇の庭


左側には トケイソウ。

今 たくさんの蕾を付けています。

門扉の上には バラを這わせるための アーチを

取り付けてあるのですが

5月の台風で 薔薇は 傷んでしまい

復活は無理かも・・・

しばらく ほかの植物でも 這わせるか迷っています。

あまりにも殺風景なので

トケイソウに 頑張ってもらおうかな・・・



                     クリックしていただけると嬉しくなりますビックリマーク
                              ↓↓

                         人気ブログランキングへ
                   
       ペタしてね