旧盆 中日。 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。


$南の窓から見える薔薇の庭


クレマチス センニンソウが

蕾を綻ばせて やっといくつか 咲きました。≧(´▽`)≦




$南の窓から見える薔薇の庭



$南の窓から見える薔薇の庭


十文字の花びらが すごく 可愛いらしいですね~♪

真夏に白い花 涼しい気分になります~ヾ(@^(∞)^@)ノ


$南の窓から見える薔薇の庭


白い花続きで

こちらはユフォルビア ダイアモンドフロスト。

鉢増ししたおかげで もりもり 咲いてくれています音譜


$南の窓から見える薔薇の庭


最後は ゴージャスな咲き方をする ハイビスカス。

これは 私のお気に入りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最近は 朝の1時間だけ ガーデナーになっています(*^o^*)

しばらく怠けていましたが

やっと 草ぼうぼうの 裏庭の お手入れをする気になって

毎朝 蚊取り線香を傍らに 頑張ってます!!

やる気にならないと 石のように動かない(笑)

なんせ 台風にやられた庭を見る度 落ち込んでいるものだから

気力回復まで 時間が かかるのよ~(><)

でも お花を見るたびに 元気が出てきて

やっと 気分も上昇中~




こちらは昨日が旧盆の入り。

初盆なので 戸惑いもありましたが

何とか ウンケー(お迎え)を済ませ

今日は中日。

少しだけど お供え物も用意しました。

明日はウークイ(先祖霊送り)

お供え物作り 頑張りま~す(^∇^)


                         人気ブログランキングへ
                    クリックしていただけると嬉しくなりますビックリマーク


       ブログ村ランキングに参加中。↓↓ポチッと☆応援おねがい。

         にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

                                      ペタしてね