mioっちとお料理 パエリアづくり。 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。



$南の窓から見える薔薇の庭


今日は レンゲローズが いっぱい咲いてくれました。≧(´▽`)≦

濃いピンクから 次第に薄くなって 最後は白くなって

その変化を 楽しむことが 出来ます。

$南の窓から見える薔薇の庭


ミニバラは 可愛らしいですね( ̄▽+ ̄*)


$南の窓から見える薔薇の庭




$南の窓から見える薔薇の庭


多肉ちゃんも いい感じに 馴染んできました。

100均のポットだけど なかなか オシャレ感出てますわね~音譜



$南の窓から見える薔薇の庭


今日は mioっちと パエリアを作りました~~

TVを見ていたmioっちは 料理番組で パエリアづくりを見ていて

なんとなく 作りたいモード出していたので 

「じゃ 二人で作ってみようよ」 

と云うことで 材料の買い出しスタート。

フライパンに 玉ねぎと ベーコンを入れて オリーブオイルで炒めて

水を入れ コンソメを溶かして

お米や 野菜 それから ウインナーを入れて

ふたをして 約20分 弱火で炊き上げました~^^


$南の窓から見える薔薇の庭


ズッキーニが あんまりお高いので 

キュウリを 入れてみたのですが

ちょっと・・・(笑) 

でも みんなで 美味しく頂きましたよー(^∇^)




$南の窓から見える薔薇の庭


それから

mioっち 今日は 押し花で マグネットを作ってくれました。

黄色のメランポジウムを 3日前に押して

今日のメインに 使っていました。

ワスレナグサが 好きだって云うものだから

私が春に押した ワスレナグサも一緒に

デザインしてくれましたよ( ´艸`)

可愛くできて 本人も 嬉しそうでしたラブラブ

早速 冷蔵庫に ペタペタしてました(笑)




                         人気ブログランキングへ
                    クリックしていただけると嬉しくなりますビックリマーク


       ブログ村ランキングに参加中。↓↓ポチッと☆応援おねがい。

         にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

                                      ペタしてね