豆乳抹茶プリンづくり | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。



$南の窓から見える薔薇の庭

今日は 義父の三七日でした。

昨日の夜から 煮物や デザートづくり。

豆乳抹茶プリン 製造中。音譜

$南の窓から見える薔薇の庭

粉末抹茶と アガー グラニュー糖を混ぜ

分量のお水を 沸騰させて その中に↑の材料を入れて よーくかき混ぜる。

そして 豆乳を 投入(*´σー`)

沸騰直前で 火を止め 粗熱を取ってから 容器に一個ずつ詰めます。

小豆は 黒糖 はちみつ 塩で煮込みます。

$南の窓から見える薔薇の庭

食べる直前に 小豆を乗せて 飾り付けに 庭で摘んだミントの葉を

少しだけ 乗っけてみました。

$南の窓から見える薔薇の庭

いかがでしょうか…

美味しそうですか?( ´艸`)




$南の窓から見える薔薇の庭

庭の 薔薇も少しずつ 開花。

いよいよ 来週あたりは ローブリッターも 開きそうです('-^*)/




$南の窓から見える薔薇の庭



                      人気ブログランキングへ

        いつもご訪問ありがとうございます。
               クリックしていただけると嬉しくなります
ビックリマーク




                         ペタしてね