突然の来客に特別オープンガーデン。 | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。


昨日 GCで出会った知人 実は姉のお友達なんですが

私が娘を出産した時の 産婦人科が同じだったので 顔見知りになり

何年かに 一度の割合で 出会うんですよ。

昨日 会ったときに もうすぐバラが咲くから その頃遊びに来てネって

云ったら ひょっこり 今日 妹さんと一緒に 遊びに来てくれました(笑)

まだ バラはあんまり咲いていないのだけど(^^;

焦っちゃいますね。

でも 緑のトンネルは 気に入ってくれたみたいで 良かったわぁ~

期待外れになったかもしれませんが あと10日くらいしたら

薔薇が見ごろかも… って云ったら

その時に また見に来るって 言って 帰っていきました。

嵐のような お二人でございました(笑)


裏庭は 千鳥草の存在が大きいです。

そろそろ ポリジは押し花用に摘んだら もう カットして 模様替えしようかなと

思っています(≡^∇^≡)

$南の窓から見える薔薇の庭




$南の窓から見える薔薇の庭


ギリア  別名タマザキヒメハナシノブ。

秋に 種を蒔いてから

咲くのを 楽しみにしていました。

こんなに 可愛く咲いてくれたのは 思いのほか 嬉しいです^^

$南の窓から見える薔薇の庭


パットオースチン。

デービットオースチンの 奥様のお名前だそうですね。

花期が短いので ちょっと見逃すと もう散ってしまっています。

儚いバラも また いいものですね。


$南の窓から見える薔薇の庭


こちらは 昨日お連れした マダガスカルジャスミンと

タチアオイ それから バラ咲きインパチェイスの ストライプです。

まだ 定位置が決まっていないので これからどこに植えようか

お庭探検に 行ってきます~


$南の窓から見える薔薇の庭


最後は スィートドリーム。

窓と 反対方向を向いて 咲いてしまいました。

いつ見ても キュートな オレンジ系ばらですヽ(゜▽、゜)ノ

$南の窓から見える薔薇の庭


あっちこっちの園芸店は あふれんばかりの お花の数々。

どれも 欲しくなっちゃいますが ガマンすることも大事。

誘惑に負けずに 我慢 ガマンしましょ。

もうすぐ 注文したバラたちが 届くのだから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




                      人気ブログランキングへ

いつもご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると嬉しくなりますビックリマーク




                         ペタしてね