ホスタの芽が出たよ~ん | ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

ブーゲンビリアと薔薇の見える窓から

沖縄でガーデニングを楽しんでいます。
手創りのパーゴラやアーチ&フェンスづくり。
ステンドグラスの作品づくり、ハンドメイドなど。あと、アクシーズファッション大好き♡
素敵にgardenライフが出来たらいいな。


門を開けて突き当りに インパクトのあるコーナーを 造りたくて

色々考えた末 コートダジュールと

四季咲き這性ミニバラの ザ・フェアリーを 植えこんでみました。


$南の窓から見える薔薇の庭



$南の窓から見える薔薇の庭


レンガの隙間には ヒメキランソウを 挿してあります。

小さくて見えにくいけどσ(^_^;)

$南の窓から見える薔薇の庭


サークル状の オープンテラスの後ろ側の マツの木の下に植えた ホスタ。

もう芽が出ないのかと 諦めかけていた時に ふと見ると

出てるじゃぁないの~(`∀´)

うれしー♪


$南の窓から見える薔薇の庭


ネームは 分からなくなっちゃったけど 出てきてくれたから いいのよo(^-^)o

ダンスしながら 出てきた感じ(笑)

ダメかと思っていたので ほんと嬉しいな~( ̄▽+ ̄*)


$南の窓から見える薔薇の庭


 
奥の方には ヒメウツギも 咲き始めました。

1年ぶりに会うと すごく嬉しくなっちゃいますね^^


$南の窓から見える薔薇の庭


それから ピンクのミニバラも 咲きました。

ミニバラって 育てるのが難しいですが 

こちらは まだ何とか いけそうです~


$南の窓から見える薔薇の庭


テラスの右側は マロウがびっしりですヽ(゚◇゚ )ノ

この角度からは 少ししか見えてないけど

もう少し 進んでいくと

$南の窓から見える薔薇の庭


こーんなに広がっています(笑)

こぼれダネから こんなに大きくなっちゃって 

壁一面 マロウの花模様が 出来ちゃいました(笑)

カメラに収めきれないほど 大きいのよ~(^~^)



$南の窓から見える薔薇の庭


                    さくらさん アドバイスありがとうございました。

                  少ししか咲かないコーネリア。

                  日当たりが悪いのかな~

                  もう少し様子を見てみますね♪


                   にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村            ↑応援お願いします。(^_^)v




                   人気ブログランキングへ
いつもご訪問ありがとうございます。クリックしていただけると嬉しくなります。ビックリマーク



                         ペタしてね