足や体の負担が軽減されているのが実感できました。 | U2オーダーメイドインソール ご利用者の声

U2オーダーメイドインソール ご利用者の声

U2オーダーメイドインソールのHPがついに完成!
https://www.order-insole.jp/


テーマ:

最近、長時間の座り仕事や運動不足のせいか、たまに行くゴルフで足腰の痛みや疲労感が数年前に比べひどくなり、また、ゴルフのスコアや飛距離にも伸び悩んでおりました。そんな時に、院長先生からU2オーダーメイドインソールについてご紹介をいただきました。

 

ショックだったのは、測定器で計測したときに、足裏の圧力分布のバランスが大きく左に寄っていたことでした。この状態で、ゴルフや運動をすれば、痛みや疲れが出て当たり前だと納得しました。

 

今回、院長先生に色々とご相談させていただき、U2オーダーメイドインソールをゴルフ用(#18)と通常用(#5U)の2パターンオーダーさせていただきました。

 

使用した感想ですが、どちらもしっかりと体を支えてくれるのですが、ゴルフ用の方はアドレスがしっかりと決まり、スイングが安定します。ショットだけならゴルフ用がお勧めです。通常タイプはPPコアの影響で、足や体の疲労感がゴルフ用に作ったものより随分少なく感じました。以前はラウンド後半に疲れてカートに乗っていましたが、カートに乗ることなくプレーすることができています。(それぞれ3ラウンドずつ使用してみました。)ラウンド時にどちらを使うか迷うのですが、現在は通常タイプに傾いています。

 

プレー後のインソールを見ると、しっかりと足裏全体で支えてくれているのがわかり、足や体の負担が軽減されているのを目で見ても実感できました。これからもU2オーダーメイドインソールと楽しくゴルフや運動を続けていきたいと思います。

ご紹介いただいた院長先生、ありがとうございました。

 
 
U2インソール 公式販売代理店 株式会社 INNATE

 

 

 

 

花みずきカイロプラクティック院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス