スイカジュースについて | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

私は果物の中で、スイカが大好

き。冬場でもスイカを食べるほど。

おいしい情報をお届けするコラム>夏だ!スイカを食べて猛暑を ...

しかし、スイカのジュースは嫌い。

 

美味しいと思ったことがない。

 

台湾や東南アジアに行くとホテル

のレストランなどで冷やして置い

てあるが、不味い。

 

スイカ好きな私が美味しいと思っ

たことがない。

 

やはり、歯ごたえがないと美味し

いと思わない。

 

かろうじて赦せるのがスイカアイ

ス。歯ごたえがあるからだ。

 

味と歯ごたえって大事ですね。

 

最近は、さくらんぼばかり食べて

います。

 

いまが旬ですからね。

 

四季をとおして、この時期限定。

 

いまの季節しか食べられない。