お久しぶり | 愚濁庵のつれづれブログ

愚濁庵のつれづれブログ

愚かで汚れた自分を見つめ、人生を楽しむためのブログ
詩・小説、スポーツ、人生・仏教を考える愚濁庵のつれづれ記

昨日はテニススクールの振替

でKコーチ(女性)のクラス

に行ってきた。

 

ロビーに行くとMさん(70

代後半の男性)が来られた。

昨年12月以来。

久しぶりだった。

 

白内障の手術を受け、インフ

ルエンザにかかっていたとい

う。

 

MさんとKさん(50代女性)

と3人でレッスン前の自主練

習でラリーするのが恒例。

 

まだ、Kさんは来ていなかった

のでMさんと雑談。

「Kさん、訊いたことはないけど、彼女独身やね。最近、結婚しない女性が多いなぁ」

Mさんがポツリとしゃべった。

「そうですね。雰囲気からすると独身みたいですね。ご両親と一緒に暮らしていると言っていましたね」

以前、私は彼女からそう聞いた。

「私の息子は、8年間つきあった彼女を家に連れてきたことがあって、会ってすぐ、こりゃアカンと思ったけど、息子の嫁になる女性だから、その時は反対しなかったけど、結婚して2ヶ月で離婚したよ」

Mさんは家族の話をした。

「親の目って、当たりますね。でもダラダラと何年か夫婦するより、アカンと思ったら離婚して正解ですよ」

私は、そう思うのだ。

 

Kさんが来たのでいつものよ

うに3人でラリーした。

 

私が二人の相手をする。

1:2

 

レッスンは男性8人、女性

4人の12人。

 

人数が多いので汗はかかな

かった。