本当の『仕組み化』は標準化できない件 | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

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こんばんは。

マーケティングコンサルタント

の佐藤友子です。

 

 

今日はポスターの添削をしたり

メルマガを書いたり

HPの執筆をしたりして

過ごしていました。

 

 

最近は、

過去にいただいたアンケートや

ご質問に目を通しています。

 

 

この「生のご質問」の中に

本当のお客様の望みが

隠れているからです。

 

 

巷には、

すぐできそうな〇〇術っていうのが

たくさんあったりしますが

それを身につければつけるほど、

競争の波に飲み込まれます。

 

 

なぜなら、

お客様にとって、

『商品が良いこと』は当たり前

ということになるので、

差別化が難しくなっちゃうからです。

 

 

差別化しよう!

って思っても、

たくさん勉強をしても、

ライバルはもっと努力するので

「それってもう古いよね?」

ってなります。

ではどうすれば良いのか?

 

 

それは自分(自社)が選ばれる理由を

さらに磨いていくことでしかありません。

 

 

となると、

お客様に「選ばれる」のは

一体なぜなのか??

っていうことを分析する必要があります。

「なぜ私は(自社は)選ばれるのだろう?」

というのは、

残念ながら誰かが教えてくれる

ものではありません。

そういう商法もありますが。。。

 

 

だけどそれを知って、

即売り上げに生かす方法であれば

ご提案することができます。

 

 

1日で実践できるように

体系的にまとめました!

グループコンサル形式なので

個別にご指導・アドバイスを

させていただいております。

 

 

自分の(自社の)強みを

「知りたい!」ではなく

「見つけたい!」って

思っているのであれば、

ぜひいらしてくださいね^^

 

 

お待ちしております!

URL2文章で3倍売れる集客術

 

 

 

25業種で活用できますので

お役に立てると思います。

もしうちの場合はどうなの??

って思う方がいらしたら

ご相談くださいませ^^

 

 

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