おはようございます。
WEB経営コンサルタントのはなみです。
昨日は、
個人コンサル継続コースの
定期フォローでした。
お仕事でステップアップしたい人
ライフスタイルを充実させたい人
向けのコーチングを提供されている
Ayaさん。
Ayaさんは、
お客様によりよいサービス提供を
するために!
ということで、
わたしのコンサルを
受けてくださってます。
「ん~。
未経験だったら、
100回無料コーチングとか、
やったらいーんじゃないですか?
まずは価値提供ですよ。」
といったら本当に取り組んでくださり、
なんともう68回目。
そして今後、
8回もご予約が入っているそうです。
ひゅ~!売れっ子ですね!
わたしは、
コーチングのプロではありませんが
マーケティングのプロではあります。
Ayaさんのお客様のことをきき、
Ayaさんに、
お客様の声の聞き方をお教えします。
そして一緒に、
商品設計について考えます。
お客様の声がたくさん溜まってきて
さらなる商品改善の
段階に来ておられ、
今はステージを上がる段階です。
そしてこのステージは、
圧倒的に行動した人のみに
やってきます。
行動しなければ、
データが取れないからです。
当たり前ですね。
彩加さんは、
「ポーズ」ではなく、
本当に動いてくださったから
このように現実が動きました。
そして彩加さんのお客様の現実も
いい方向に動き出しています。
コーチングの効果が
発揮されているということですね^^
お客様のことを考え、
セッションのあとは
グッタリだそうです。
(いい意味で!)
それだけ、
『お客様の成果』
にコミットしていれば、
余計なことで悩むことは
無くなります。
・予約が来なかったらどうしよう
・自分がやってもいいのかな?
・もっと効率いいことないかな?
そんなことを考えている時点で
暇でしかないのです。
暇人には、お客様はきません。
お申し込みというものは、
お客様のことを考えている人に
入るものなのです。
これは気持ちの問題とか、
想いの問題ではなくて、
お客様にフォーカスしていれば、
商品のクオリティーが
圧倒的に良いに決まってますよね?
そーゆーことです。
お客様のために、
「これでもかー!」
という閾値に達したAyaさん。
おめでとうございます!
そして新たな閾値が見えてきましたね^^
ココも一緒に越えていきましょう!
一ヶ月でこの変化!
すばらしいですね。
自分の中に火がついた!
という状態ですね。
なんだかんだ言っても、
人は内側からしか変わりませんから、
ココは自己責任と言えます。
が、
わたしは火をつけるのも、
結構得意です^^
自分のことで悩んで、
行動が止まってしまう。。。
という状態は、
余裕がある状態なので、
そーゆーときはお尻を叩いちゃうぞ❤
※強さはお好みで選べます。
って思ったりもした今日この頃です。
彩加さんは叩く必要ないけどね。笑
現実が動き出す、
彩加さんの100回無料コーチングは
あと24名様限定です。
このペースだと、
すぐに埋まってしまいますので、
気になる方は、
ぜひお問い合わせしてみてくださいね^^
彩加さんのブログから
申し込めますよ^^
Ayaさんのブログはこちら
わたしはですね、
自分のポリシーとして、
いくら自分の
クライアント様であっても、
本当に良い!と思ったものしか
ご紹介しませんから、
わたしが紹介するものは、
本当に個人的超オススメです^^
わたしの継続個人コンサルは、
現在受け付けを中止しております。
今後の提供は現在検討中です。
単発コンサルの受け付けは
ございますので、
現実を動かしたい方は
お越しください^^
ー今月はあと1日のみの開催ー
個別対応型グループコンサル
それにしても。。。
わたしの白シャツが、
制服化しているw
もっとお洋服買わなきゃ~。。