『だからあなたは出来ないんだ!』という煽りに需要はあるか? | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!


 
こんにちは。
はなみです。
昨日告知していた企画のリリースが
遅くなっていてすみません!
 
 
動画が切れてて修正してました。。
やっぱり念には念を入れておかないと
いけませんね。。
反省です!
 
 
さて、
私は最近、
ビジネスのご相談を、
多くいただきます。
 
 
そして沢山の方のご相談を聴き、
感じたことがあります。
 
 
それは、
『頑張りたくても、
頑張り方がわからなくなった』

という方がとても多いということ。
 
 
ビジネス系と言えば、
Facebookやブログで、
色んな発信をしている人が
いらっしゃいますが、
 
 
『こういうタイプの人が、
出来ない理由』
のようなことを書いたり、
そういうコメントをしたりする方が、
一定数います。
 
 
ですがコレ、
ビジネス的にも、個人的にも、
殆ど意味がないって、
私は思います。
 
 
具体的に言えば、
『こういう人は、
こういうところがダメだ!
だから成功できないんだ!』

っていうようなことですね。
 
 
そこに、
『だったらこうしてみたら?』
という補足があればいいのですが、
ない方も多いです。
 
 
そして、
そういった内容への需要って、
誰にあると思いますか??
  
 
実は書いている自分にしかありません。
要は、書いての自己満足なんです。
『自分は出来てるぞ!』
っていう、自己顕示なんですね。 

 
 
ビジネスをしていく。
ということは、
価値提供をする。
ということなので、
 
 
自分の価値を誇示しても、
それは価値提供ではありません。
相手に価値を感じてもらわなければ
自分の価値が上がることは
有り得ないからです。

 
 
『だからあなたは出来ないんだ!
いいからやれ!』
っていうのは、
一種の煽りなんですよ。

 
 
やっている本人は、
気付いていないかもしれませんが。
相手のアタマの中を、
焦りでいっぱいにして、
自分の思うように動かそうとする。
 
 
だけどその本人にも、
焦る気持ちがあるわけです。
煽るようなことを言う。
ということは、
自分にも言い聞かせている。
という方が多い様な気がします。
 
 
では、
『実際何が求められているのか?』
というと、
『頑張り方がわからない時の、
壁の超え方』なんだと、
最近私は思います。

 
 
必要なのは、
『やれ!』と煽ることや、
『だからダメなんですよ』
と責めることではなく、
『具体的にどう動けばいいのか?』
というヒントなんですよね。
 

 
ダメなのは、
出来ないことではありません。
出来なくてもいいんです。
成長スピードには、
個々の差がありますから。
 
 
ですが、
出来ないからと言って諦めた時、
文字通り『ダメ』な状態になります。

 
 
大事なのは、
どうしたらこの壁を越えて行けるか?
と考え、実践し、越えていくコトです。 
 
 
わたし自身そういった、
『頑張り方がわからない』
の壁を感じた時期があり、
それを乗り越えることが出来ました。
 

 
誰かのちょっとした助言で、
一気にモヤを抜けれることって、
ホントにあります。
 
 
わたし自身があなたの、
モヤを抜けるお手伝いが、
少しでもできれば幸いです。
 
 
ということで!!
わたし自身が実感して体系化した、
『モヤの抜け方』を、
本日から、4/19 23:59までの期間で、
限定公開します。

 
 
ワケあって、15名様限定
なっておりますので、
ご興味がある方は、
早めにお申し込みください。
※もちろん、無料です!
 
 
http://www.hanamium.jp/wp/fe30
 
 
※同業者の方へ
リサーチ目的で登録されるのはかまいませんが、
キチンと参加していただかないと、
仕組みがわからないようになっています。
参加する意思のないとわかった方は、
私の方で削除させていただきます。