昨日、黒く熟したバナナをどーしても消費したかったmiruhana


思い立つと早い


{732E9851-DF34-4F36-B3A3-104389FC1584}

シフォンケーキ

焼いた事はあるだろーけど数回しかない 
難しいイメージだったシフォンケーキ


あれ⁉︎  

上手く焼けたじゃん
しかも簡単だった

なんかイメージ変わったな

ふわっふわで美味しい♡


さすがクックパッド様


今回はホットケーキミックス使用

今度は違う作り方で作ってみよっかなぁー







今日はくーたんゆーたん月1の歯医者さん


1歳4ヶ月ゆーたん4回目かな⁉︎
もー通ってるの


miruhanaも知らなかったらくーたんもどーしてたかわからないけど…
特に絶対行かなきゃとかも思ってたわけでもなく


たまたま、くーたんお腹にいた時に産院に歯のお話をしに来てくれた先生が
今通ってる歯医者の院長先生♪

それでmiruhanaが通い始めたのがきっかけ

行ってみてビックリ!色んな事

子供達の歌う声‼︎何してるの⁉︎


歯医者さんなのにリトミック♪
診察前に楽しくお歌うたったり
絵本読んでもらえたり
季節のイベントに合わせて何かしたり
最後に歯磨きの練習を自分で歯ブラシ持って  
ママのお膝にゴロンして仕上げの練習   
しかも、エレクトーン生演奏で!


miruhana衝撃

絶対子供生まれたら通おう!って決めてた所 


歯医者さんが怖い所
痛い事する所     

って思わないよーに 

楽しい所
歯を綺麗にお掃除する所

って覚えさせるように  
すごく力を入れてる歯医者さん 


まず、大人と子供の治療する場所自体が別のゾーンにわかれてて

子供ゾーンは内装とかもこだわってて 
遊び場みたい

リトミックは
{9A8DC41B-E447-4AE7-A598-71FC0DBFD11D}

こーんな木のお家があるお部屋

今日は

{5975A778-CD15-4D27-AA26-DB4B23AF9214}

鳥さんに変身して   

{4CDDED79-5F15-4B3B-A588-E1D2138268EF}

かるた取り

お年頃くーたん
鳥さんのかぶり物


拒否


終わってから診察とお掃除してもらってフッ素!
くーたんは1人でゴロン

ゆーたんは号泣


まぁーそーだよね


でもね
幼稚園ぐらいの子で泣いてる子ほとんどいないの
もっと小さくても1人でゴロンしてる子たくさん

それにもmiruhanaビックリ

いつもすごいなぁーって思う

こーいう為でもあるんだなぁーって
そーすれば先生達もやりやすいもんね


miruhanaは歯医者さん大嫌いだったから
本当近くにこんな所があってよかったって
しみじみ


これが今時なんだろーか⁉︎

今の子達は恵まれてるなーー!