よくインスタで見かける
 作り置きおかず


すごいなぁーーって
miruhana感心


世の中のママってすごい‼︎


この頃、実家の母が本を買って作り出したので
miruhanaもやってみよっかなぁーって

作り出した

副菜をって感じで!



{D3505631-55A4-45E5-B46E-B75E8DC81597}

先週↑

あと違う日に1、2品作るって感じで

いつもメインオンリーって感じのmiruhanaご飯

なぜなら…

肝心なパパが食べなーーい
好きな物じゃないと食べない
くーたんよりも困ったパパなのです

だから結局意味ないじゃーんって
作らなくなっちゃう


でも今回はくーたんも食べてくれたし
食べてくれる人がいると作れるよねー♪


あと、作っておくと  
お昼もラクだし!

パパがご飯いらないよ

なんて言った日はメイン作らず
作り置きと納豆登場
で十分だからまたまたラク〜♪


あとあと、副菜が増えた分  
自然にご飯の量が減って 

お正月太り解消

色んな種類食べられて満足感もある


やっぱり大事だなぁーって
思いました


レパートリーも増やして続けていきたいなぁー!