こんばんは


妹の家にお泊りに行っていたくーたん
何事もなく寝れたよーで
楽しそうに帰ってきました!


姪っ子達が遊びに来たいからって送って来てくれた

妹よありがとー


で、家に来る前に寄り道


{8595AA45-A988-400C-946E-0AE16703E148}

今日はジュウオウジャーショー♪

とチョコあんぱんのキャラクターに会いに連れてってくれて

しっかり写真も撮って来てくれた

さすが3人のママ
くーたん1人増えよーが関係なし

妹1人で4人の子供を連れて行って来てくれた
素晴らしすぎ


まぁー上の2人はもー大きいから
くーたんと1番下の姪っ子が年少さん
この2人を注意しておけばいいだけなんだけどね

一応言う事聞くし(笑)
でも、すごい!

くーたんこの連休も楽しい事ばっかり♡
よかったね♪





もーすぐ1歳4ヶ月になる
海獣ゆーたん

一言で言うとすごい

最近よく怒ってる


思うよーにならなかったり
やりたい事が出来なかったり
使ってた物取られたりすると

すごい勢いで怒る、泣く

奇声

買い物行っても
外でご飯食べる時も

キーキーキャーキャー怒る

今日もよく怒ってた

まだ、意思を伝えてくる方だと思うんだけどなぁー

これ、ベビーサインやってなかったらどーなってたんだろーって怖くなる


くーたんこんなに奇声あげたっけ⁉︎

今日もお昼寝後、機嫌悪くて
長い時間怒ってたー

だんだんBGMみたいに思えてくるよ


この前なんか
旅行会社のパンフレットばら撒き出すし

本当、ほんの一瞬で行っちゃう
平謝り


買い物もゆっくりなんてしてられないし
どんどん大変になってきた



もちろん、出来ることもたくさん増えたよ


昨日は仮面ライダー見ながら
変身のポーズとるよーになったし(笑)

犬見てワンワン
猫もだけど(笑)

でんしゃ
カンカンカンカンって言ってるし

PPAP
恋ダンス踊る

ちゃんと恋ダンスの時はサビで1本指にして踊ってるからわかってるんだなぁーって

1番ビックリしたのは
お風呂出る時数数えてる

もちろんゆーたん語だから
miruhanaにしかわからないんだろーけど

出よっか⁉︎って言うと
肩までつかってリズムをとりながら
いーにー☆○#♪*
ってなんか言ってる

いつもくーたんと数えてるから真似してるんだと思う

やる事早いわぁー
お姉ちゃんの事よく見てるんだろーなぁー

日々成長
嬉しいけど
この素晴らしすぎるぐらい強い自我…

どーにかならないかしら

ゆーたんだからなのか男の子だからなのか…
わからなーい

謎の男の子育児

戸惑ってばっかり

まぁー女の子も大変なんだけどねー
小さいのにもー女だからさっ

その時その時
悩みはつきませんね!