高橋華美穂

高橋流三味線、民謡の教室の最新ニュースや演奏スケジュールのお知らせを配信♪


テーマ:

7月18日

町田市の介護施設のデイサービスの民謡を唄いましょうの会で伴奏させて頂きました

毎月第3週の金曜日におじゃましています。

最近では、私の事を覚えてくださって、参加される方が増えてきた気がします。

本当にうれしいです。また来月皆さんとお会いできるのが楽しみです。



7月19日午後

昨年、家族旅行と日程がぶつかってしまい伺えなかった、共働学舎さんの夏祭り、

今年はにぎやかに楽しく演奏させて頂きました。

新舞踊の先生方に炭鉱節を踊っていただき、私の三味線で先輩の祐女香さんに唄って頂きました。

民謡っていいですね、はじめて合った新舞踊の先生方とその場で仲良く楽しく唄って踊る事が出来るのですものね。

また来年もぜひ伺いたいと思います。

共働学舎のみなさんが作ってくださった、アクリル毛糸の食器洗いスポンジと素敵な花束を頂きました。

このアクリル毛糸のスポンジが本当に良く汚れが落ちるんです。

洗剤を使わなくても茶渋まで綺麗に落とせるってすごいです。

最初に考えついた方素晴らしいです!!


同日夕方

近隣の団地の夏祭りにおじゃましました。

小雨が降りはじめ、今日の演奏は中止かな?と仲間のGさんと話しておりましたが、主催者側の方が屋外ステージにテントを張ってくださいました。

それでも「三味線が雨に濡れたらどうしよう(>_<)」とか「お断りして帰ろうかな」とか思っておりました。

しかし仲間のGさんがやりましょうと言ってくださり演奏することになりました。

結果、やって良かったです。

小雨の中お客様は最後まで見て、聞いてくださいました。

なんとアンコールの声も頂きました。

ありがたいことです。

そしてちょっと恥ずかしいです。

楽器の心配ばかりしていた自分が恥ずかしいです。

お客様は私たちの演奏を楽しみにしていて下さっていた事がよくわかりました。

まだまだ未熟者です。心を入れ替えてまた喜んでもらえるような演奏ができるように頑張ろうと思いました。


10月25日・26日の成田弦まつりに出演します。

お時間ご興味のある方はのぞいてみてください。

参道に作られた4,5か所の屋外特設ステージでいろいろな弦楽器の演奏が楽しめます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。