前の記事の続きです♪


行くつもりは無かったけど「ファーム富田」へ寄りました



「行くつもりは無かった」と言うのは


1.メインのラベンダーの時期は終わっている

2.周りの道路が渋滞

3.何度も行ったことがある


の理由なのですが、


2の予想外で道路が空いていて、駐車場も空いていて、前を通ったついでに寄ってしまいました


1のラベンダー、遅咲き系が淡い色の畑を彩っていました


実は私、ラベンダーの香りがあんまり好きではなく、以前、最盛期に訪れた時は「空気がラベンダー」だったのでちょっと酔いそうになりました汗

でも、今回のはほぼニオイ無し

それは幸い笑い泣き


日本語は聞こえませんガーン


ラベンダーソフト、ミックスで

予想外に美味しかった

ラベンダー臭くなかった✨


「ファーム富田」のすごいところは


入園料無しビックリマーク


駐車場料金無料ビックリマーク


これはラベンダーではなくブルーサルビア


どこもかしこも綺麗に手入れされていて素晴らしい

収入は売店だけなのかが謎である


さらに北へ

美瑛町へ向かいました



続くよ花