昨日は、機嫌が良かったのに今日はまた朝からグズグズな息子。

仕事前の夫が家事をやってくれたので助かりました。

おっぱいを飲むと寝るのですが、

少し寝るとすぐ起きて泣くの繰り返し。

寝たいのに寝れなくて辛い様子です。

昨日、母から電話がありました。

「昨夜(一昨日)の3時頃、どうしてるか気になったのよね。」

一昨日の3時といえば、

息子との攻防の後、

真夜中におにぎりを食べていた頃。

一昨日の顛末を話したら、

「何かあったら電話しなさい。お母さんいつでもいくから。」。

母は、仕事でしんどい思いをしてた時もタイミング良く電話をかけてきて、

同じ事を言ってくれました。

そしてその言葉にいつも励まされてきた。

里帰り中は、

ガルガル期で辛く当たってごめんなさいショボーン

辛く当たっても向き合ってくれた母に感謝。

今、思うと泣けてくる汗

そして今、私は息子に試されてるんだと思う。

「この大人は、信頼できるかどうか?」。

親や親に代わる身近な人と信頼関係をしっかりと築く事で、

しかるべきタイミングの時に安心して外の世界と事が出来ると言います。

母親でなくても大丈夫だけど、

これは母として譲りたくない。

息子が自立し、

自信を持って外に飛び出していける様に、

私は、母として信頼できる大人でありたい。

だから頑張ります!!