安全を心がけて旅行を楽しもう!

 

 

 

上記記事を書いて、再開先送りになって

すっかり忘れてたGoToトラベル

今、どうなってる??

 

 

一昨年12月28日から全国で一時停止しているGoToトラベル。政府は今年1月末頃の再開に向け調整していましたが、オミクロン株の感染拡大を受け、再開を先送りしました。

 

政府は昨年11月19日、新たなGoToトラベルの内容の一部を正式発表。今年1月頃に再開する方向で調整していましたが、感染拡大を受け、GoToトラベルの再開を当面見送る考えを示しました。岸田首相は3月16日の記者会見で、「GoToトラベルについては引き続き、注意深く検討していく」と述べるに留め、再開時期については明らかにしませんでした。

 

新たなGoToトラベルの内容は?

 

県民割は、4月から地域ブロックに拡大し、5月末まで(GWを除く)実施します。そのため、GoToトラベルの再開は早くて6月1日以降となる見込みです。政府は、感染状況が全国的に落ち着いた後の全国一斉再開を前提しており、感染状況によってはさらに遅れる可能性もあります。

 

 

 

昨日、ちょっと、お出かけして

水芭蕉の群生地に行ってきました

 

ミニクーパーのカタカタ音

原因1は突き止めました!

中古車だから、いろいろな部品が……

 

 

 

人が多い土日祝日は家に引きこもり、お出かけは平日。

みんなが出かけているときも家に引きこもる。

混み具合を見ながらプチ旅行を楽しんでます。

フォローしてね

 

別サイト:アメブロ共々よろしくお願いいたします。

▼イラスト

▼私の家計簿

▼リンク集

しばらくは記事の引っ越し作業が続きます m(__)m