売れ筋 | 庭のまにまに

庭のまにまに

庭いじりの日々の記録がメインです。

記録しておかないと自分が困る!ことから、ブログ始めましたw

よく育つのはシダ類とゆー日当たりの良くない庭で気の向くままに植物を育ててます。

勤務時間が今年度より若干変わったため、ホームセンターに立ち寄る率が高くなっているのですが(早く着きすぎるのがいやなんで口笛


木曜日の午後入荷したばかりのお手頃アジサイ苗(多分400円くらいだった?)少なくとも3ケースが、翌日にはほぼなくなっていたことに驚きました爆笑


普通のアジサイだったんですけども。どこか大量に植え付ける必要があって買い占めた方がいらしたんですかね〜?



25日は晴れ。30度……暑過ぎるので、やる気なし口笛いつもの卵取りのみ。


うさぎ鉢のカランコエの花が終わって久しいので、新たな花として宿根キンギョソウを背負わせました爆笑

宿根キンギョソウ

カチカチ山にならぬよう、今度は白。そのうち、ヘデラかセダムになる気がします


抜いたカランコエにはカイガラムシがついていたので、こそぎ落とし、取りこぼしたものを窒息させるべく水につけました口笛


まあ1日で引き上げれば大丈夫でしょう、多分


白雪ミセバヤに花が咲いておりました。

白雪ミセバヤ

可愛くないこともないけども、咲いてない方が好みでした爆笑



26日は、祖母の命日が近いため墓参りに、また霧島へ。


母がよく「これが最後かもしれないから」というんですが。


「これが最後かも詐欺」とわたくしは呼んでおります爆笑詐欺である間はいいんですけどね口笛


ついでにリニューアルした霧島神宮駅をのぞきました。






ようやく観光地らしい駅になったな口笛と。じわじわと新しい店も定着しつつあるようです。


霧島の伯母宅の庭のアジサイは咲き始めたばかりで、同じ鹿児島県内でも違うなーと感じておりました。

品種不明アジサイ

伯母が種まきした、育ちつつある大葉の苗をたくさんお土産にもらいました爆笑