術後12日目です。


自宅での生活も慣れてきました。

ご飯は豆腐やうどんメインで優しいものを、薬飲まなきゃいけないので3回。


導尿は変わらず続いていて、夜中はアラームで起きて行ってます。

下腹部のむくみがかなり治まってきたので尿道もしっかり見つかります!

自尿はやっぱり出ない。行きたい感覚もない。

お通じは変わらず腹圧はかけられないけど、安定して出せるようになってきました。


入浴時に毎日膣内を洗浄液で洗って、膣錠を入れてます。面倒くさいけど感染しないように続けなくては!


お腹が突っ張るので平らな布団に寝るのが苦しく、入院時はベッドを軽く起こして寝ていました。

今も布団に寝るのは難しいので、でっかいヨギボーをベッド代わりにして寝ています。

体を包んでくれるので超快適です!!!

あと仰向けしかまだなれない。横向きはお腹に負担がかかるような気がして怖くて。

ずっと仰向けでゴロゴロしてるので床ずれができそうです笑

運動しなきゃだけどなかなか、、、


入院中から履いている着圧タイツはずっと履いています。

でも洗濯するうちにゆるくなってきているのでメディキュットを買いたいのだけど、タイツ型だとお腹がまだ苦しくて。

パンツもきついので家ではノーパンです笑

太ももまでや膝下までのもあるけど、そこでリンパが止まるのも怖いからどうせ買うならタイツ型がよくてまだ様子見です。