お土産に

若いカップルが来られました。

「『ちゃんぽん』と『そばオムレツ』を2つづつお願いします」

「『ちゃんぽん』はそばとうどんが一玉ずつで、『そばオムレツ』は焼きそばを具にして卵2個でオムレツに焼いたものです。かなりの量ですが…」

「おなか空いているので焼いてください」

「そうですか。食べていただいて無理だったら持ち帰って下さい」

 

男の方は全部召し上がりましたが、女の方はちゃんぽんを半分残されました。

容器に入れて

「お土産にお持ちください。冷めてもおいしいです。また、軽くチンしていただいてもいいですし」

 

はなまるの名刺をお渡しして

「またお越しください」とお見送りしました。