魔が差す

昨日までの雨があがり、気持ちの良い秋晴れになりました。
アーリーとの散歩も久しぶりです。

玄関で「待てっ!」をしっかり復習させてから散歩にでました。
道路を横切る手前でいつものように軽い気持ちで「待てっ!」と指示を出しました。
何時もきちんと座って待つのです。
ところが、今日は待たずにそのまま道路を横切ってしまいました。
幸い、車が来ていなくて事なきを得ました。
和歌山県田辺市江川 お好み焼き 「はなまる」

リードをひっぱって「待てっ」の位置まで戻し厳しくしつけをしました。
こんなことは今まで一度もありませんでした。

99回まで正しく出来ていたのに100回目で失敗する。
「魔が差す」という言葉がありますが、犬も人間も同じなのかなと思いました。

70歳代の交通事故が新聞でよく報道されているのを思い出しました。
気をつけるよう自分に言い聞かせました。
和歌山県田辺市江川 お好み焼き 「はなまる」

台風26号(伊豆大島でものすごい山津波が起きました)が過ぎ、27号、28号が発生しています。




はなまる・トップにもどる

      田辺市江川 お好み焼き焼きそば「はなまる」です。よろしくおねがいします。
        TEL 0739-26-1670  [風呂で色直し、と覚えてください。(笑)]