混合ワクチン
9月27日(金曜日)朝、知ちゃんがアーリーを連れにきました。
7種混合ワクチン接種の日です。
知ちゃんの持っている小さなゲージを見ると自分の部屋から出ようとしません。
やっとのことで、小さなゲージに入れられるとぶるぶる震えています。

この後「なぎさ動物病院」に着いてから他のスタッフがアーリーに声をかけて頭を撫でようとしても噛み付きにゆく始末だったようです。

「はなまる」の休憩時間、午後2時過ぎに帰宅すると知ちゃんがアーリーを部屋に戻してくれていました。抱こうとするとなにやら痛がって噛みにきます。ぐったりしてベターっとねています。仕方がないのでそのままにして仕事にいきました。

午後7時過ぎに帰ると、昼間の病気はうそのように元気になっていました。いつものように抱かれにきます。抱いても痛がりません。

今日はあれから5日経った火曜日です。元気に散歩してきました。日陰で少し休憩です。
$和歌山県田辺市江川 お好み焼き 「はなまる」

7種混合ワクチンの注射で子犬のうちは痛がったりぐったりすることがあるけれど、成犬が痛がったりぐったりしたりすることはほとんどないだそうです。(アーリーは6歳の成犬です)







はなまる・トップにもどる

      田辺市江川 お好み焼き焼きそば「はなまる」です。よろしくおねがいします。
        TEL 0739-26-1670  [風呂で色直し、と覚えてください。(笑)]