ブログ

初めて来られた若い男のお客さんふたり、迷わずに「ちゃんぽん二つお願いします」と注文です。
そして間髪をおかず「ブログにのせたいので写真とってもいいですか」ときました。
もちろん「どうぞ」と私は笑顔で答えます。


ブログと言うのは、考えてみると不思議な世界です。
見ず知らずの一見のお客さんが
「はなまる」について料理や店の外観写真まで添えて世間様に発信してくれるのです。
しかも無料でです。

ひょっとしたら、このお客さんも
ブログで「はなまる」のちゃんぽんを知ってくれたのかもしれない
と勝手に思ったりしていました。

もう一つ不思議なのは、「写真とってもいいですか」と言われたとき
私が「はなまる」について『いい事を書いてくれる』と思い込んでいるということです。
悪意に満ちた記事にされるかもしれないのにそんなことは微塵も予想しないのです。

何なんでしょう。この感覚は。
どこかで「ブログの同志」と思っているのでしょうか。

少し下火になったとはいえ、ちゃんぽんブームは続いています。










はなまる・トップにもどる

      田辺市江川 お好み焼き焼きそば「はなまる」です。よろしくおねがいします。
        TEL 0739-26-1670  [風呂で色直し、と覚えてください。(笑)]