「 南小国 MTBファンライド エクストリームトレイル 」にイッてきた\(^o^)/。 | ざあけんのブログ☆

ざあけんのブログ☆

ロードバイク生活も7年目。MTBも6年目に(^_^;)。
大分トリニータの応援は相変わらず(笑)。
美味しいゴハンがあればドコにでも??。
ざあけんが好きなコトをテキトーに適度に言いたい放題(笑)。


テーマ:

 昨日は、「 ASO KUJYU CYCLE TOUR 」主催の「 南小国 MTBファンライド エクストリームトレイル 1stステージ 」にオールウェイズバイシクルズメンバーのみんなと参加してきました\(^o^)/。

 

 

 出発するころには雪が降り出して、瀬の本の三愛レストハウスではしっかりと積雪・・(^_^;)。

 

 

 現地で事務手続等を済ませて出発\(^o^)/。

 

 

 うん、もう、テンション上がるよね(^_-)-☆。

 

 

 個人的には、市街地の雪道でチャリを・・なんてのはあまり思わないけど、このように、ツアーガイドの方がいて、山々をMTBで走るのはメッチャ好き(^^♪。

 

 

 ただ、王滝の時と同じようにギアが上手く変わらないときがあって、「 また変速機を破損するんじゃないか?? 」ってハラハラしながらギアを変えたりしました・・(笑)。

 

 

 雪の上を走るのってメッチャ楽しい(*^▽^*)。

 

 

 雪が多く積もっているところは脚力も必要で・・。

 

 

 下りは、その雪でスピードが削られてこれまた楽しい(*^。^*)。

 

 

 もちろんキツイ場所はしっかり歩きましたよ・・(^_^;)。

 

 

 今回のコースは一部、昨年の南小国MTBエンデューロと同じところを走るコトが出来ました!。前回は雪が無くて、今回は雪の上を!。普段は走れない場所を2回も走るコトが出来てテンション更にアップ(^_-)-☆。

 

 雪深くてしっかりズッコケましたが、いやいや、これまた楽しい(^^♪。

 

 

 チョイと広いトコロもあったので、しっかりと遊びましたよ(*^^)v。

 

 

 ふもとの公民館では地元の皆さんからあたたかいお茶をいただきました(^_-)-☆。

 

 

 走行時間は3時間強で走行距離も約20kmでしたが、思っていた以上にヘトヘトなりました(*'▽')。自転車で得られる「 非日常 」をメッチャ楽しめた1日でした(^_-)-☆。

 

 

 次回は2月18日の日曜日に開催のようです(^_-)-☆。ただ、ざあけんは、「 第1回 ディスカバーグルメライド in 児湯 」のショートコースに参加するので、このトレイルには参加できないんだよな・・(^^;)。

 

 STAFFの皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました(__)。

 今回は「 雪 」という天候にも恵まれ、ホントに楽しい1日でした。

 

 

 この日の走行距離は21.5km(MTB)でした!。

 本日の走行距離はナシでした!。

 

 

 では!!。

ざあけんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス