ざあけんのブログ☆

ロードバイク生活も7年目。MTBも6年目に(^_^;)。
大分トリニータの応援は相変わらず(笑)。
美味しいゴハンがあればドコにでも??。
ざあけんが好きなコトをテキトーに適度に言いたい放題(笑)。


テーマ:

 先週末はイツもお世話になっている、オールウェイズバイシクルズメンバーのみんなと「 MSBR-松野四万十バイクレース- 」にイッてきました(*^^)v。今回もココでないと体験できないコトがたーんとね・・(笑)。

 

 

 ってコトで、今日はMSBR前日のコトをメインに・・。

 

 台風22号の影響で、開催日当日のフェリー欠航が予想される中、ざあけんたち4人は一路、四国へ・・(^_^;)。

 

 

 本来は10名3チームでエントリーしていましたが、今回は4人1チームに再編成しての参加でした。帰路の佐賀関、別府、臼杵いずれかに到着するフェリーが欠航の場合は、松山―小倉のフェリーやしまなみ経由の陸路で帰る・・というコトも頭の中に入れて・・(^_^;)。

 

 お友だちからのお見送りを受けて、往路は予定通りに出発。

 

 

 皆さん、お見送り&差し入れあざーっす(__)。そして、佐賀関のジョイフルでファーストミーティング。ミーティング中にお友だちからの応援メッセージも!!。

 

 国道九四フェリーにて三崎へ。

 

 

 70分の船旅を堪能した後は、一路、八幡浜に。八幡浜といえば「 ちゃんぽん 」なので、今回は「 ちゃんぽん亭 イーグル 」に。

 

 

 店頭にバイクスタンドがあったのには、チョイと驚いた(*^。^*)。

 メニューを手に取ると・・。

 

 

 創業当時と思われる写真。なんだか、ほんわかしてしまった(^_^;)。メニューをしっかり確認して、リクエストしたのはコチラ!!。

 

 

 「 ちゃんぽん 」と「 カツ丼 」。ココのカツ丼はデミグラスソースが掛かってて、どんな味がするのか楽しみだったので・・(^_-)-☆。

 「 ちゃんぽん 」ももちろん美味しかったんだけど、この「 カツ丼 」、メッチャ好き!!(*^▽^*)。タマゴでとじているだけの部分も美味しいケド、やっぱりデミグラスソースと混ぜて食べると美味しかった\(^o^)/。

 

 ゴハンの後は、道の駅に寄ったり・・。

 

 

 あわしま堂の工場直売所に寄ったり・・。

 

 

 今回もしっかり堪能し、前日受付のために会場へ。

 

 

 チョイと早く着いてしまったので、会場付近で待っていたら・・。

 

 

 池田選手にお会いしたので、ソッコー写真撮影をお願いしました。初めてお会いしたのは、ココ、MSBRで・・。あれから1年・・。ざあけん的にはホントにもう大満足だったので、このまま帰っても・・なんて思ってました(笑)。

 

 受付後はブリーフィングとナショナルチームのトークショー。有名選手を間近で拝見するコトが出来てこちらも楽しいひと時でした。

 

 

 今回宿泊は民泊を利用しました。

 美味しいゴハンに、いろんなお話・・。

 

 

 ざあけんのワガママを聞いてくれてホントにありがとうございました(__)。

 

 ええ、前日はまるで修学旅行のように楽しい1日でした\(^o^)/。

 そして、当日は・・前日とはまた違った「 楽しさ 」を堪能した1日だったコトはまた明日にでも・・(*^▽^*)。

 

 

 では!!。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ざあけんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。