浜松とかテキサスとか | 華丸さんちの裏庭で

浜松とかテキサスとか


TOPのメッセージボードこそが現在のわたくしの主張。


つーことで、ソレお目にかけるためには記事アップしないとね!!!

というモチベーションの上げ方はいかなるものか。


……ま、いっか(´∀`)


ってことにしといてもらえるとしあわせ(はぁと)



しかしまあ、雨ですな。

センバツ、2日連続順延とか……。

今日だったらお休みだったからテレビ観戦できたのに。

残念でございます。


わたし運動部経験ないんですけど、順延ってどうなんでしょうね。

気持ちの面だとか。

けっこう変わってくるもんなのかな?

そこらの強さあってこその強豪なのかな?

どっちにしろ、がんばってほしいです。

VIVA☆ユニフォーーーム!!!




そんな甲子園盛り上がり仲間からのおみやげが届きました。

去年までウチの会社のバイトくんだった青年が、昨春からウチのグループ会社に就職しました。

彼とは普段接点ないんですけど、甲子園時期には連絡とりあう、という。


先日さっそくメールにて接触したところ――

「ちょうどそっちのほうに行く用事があるんで、挨拶しに行きます!!!」

とのこと。


で、来てくれたのは昨日。

せっかくだから、ちょっとでも一緒にテレビ観戦できたらよかったんだけど、あいにくの雨天順延でした。

しょうがないから雑誌見ながら盛り上がったよ。


彼が持ってきてくれた地元のおみやげ、コレ↓





華丸さんちの裏庭で-20100324




浜松名菓・しらすパイ(甘口)


かの有名な「うなぎパイ」を製造しているメーカーの新作らしい。

「昼のお菓子」と書いてある。

うなぎは夜で、しらすは昼なの?

なんという……つっこみどころ満載名菓。だはは。


食べてみましたが、ふつうのパイでした。

魚の味はしなかった。

味覚に敏感な方はそんなことないのかもしれないけど。


ただ、パイのところどころに茶色く焦げ付いた「何か」があるんだよね。

あれ、しらすだったのかな?

白くなかったんだよね。

だはは。


ちなみに、浜松の青年いわく

「これは『甘口』なんですけど、『辛口』もあって。

 で、それ、ほんとに辛いんですよ!!! わさび味です!!!」


わ さ び 味 と な !!!


ええと。

次回はぜひそっちでおねがいします!!!

……と言っておきました。

うまくいったら夏の甲子園時期には辛口レポをお届けできるかと。





そして、本日。

前のときに食べ損なったやつ、食べられました!!!




華丸さんちの裏庭で-20100325



テキサスバーガー 食べたーーー!!!



マクドナルド、好きなんだけど。

あんまり外食しない昨今だったりするんで。

「絶対今日食べる!!!」っていう強い意志がないと食べなかったりとかね。


で、今日。

念願叶って食べてきました。


おいしかった。

いつもは頼まないのに、あえてのコーラが想像どおりぴったりな感じ。


なんか、あれ、なんていうの?

ソース。茶色いの。

あれ、おいしいねー。

ベーコンも好きだし。

マスタードもチーズもおいしい。

カロリー高いのわかってるけど、確かに食べたくなる味だわな。


……まあ、カロリー高い、ってことでね。

ポテトは自粛しときましたよ。

いや、ほんとですほんとです。


ポテトはね。

ビールと一緒にしか食べないから!!!

……それもどうかという話だが、気にしない。ちょっとしか。




そして、高カロリー摂取後の話。

いいんだよ。わかってんだよ。

摂取カロリーは消化できてないってわかってる。

搾取されるだけだってわかってた。



スペハナ 3k→0

スペハナ 2k→0 ※REGx1 のまれました

スペハナ 2k→0 ※BIGx1  のまれました

ニューパルの3リールのやつ 3k→0 ※BIGx1 REGx3 のまれました



……っていうかネタにならんわね。

ここんとこARTとか打たないからさ。

どうやって記事書いたらいいのかわかんないね。

連行されるべき天井もないし。

スロブログって、どう書いたらいいんだっけ。