ブログランキングに参加中。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆

   矢印矢印



vol.194


このブログにお越しいただいた
あなたに心から感謝します
 



「お金の不安」「相続のリスク」
から家族を守る

相続アドバイザー
マネーバランスドクター(R)


ナウこと今井絵美です


以前ブログで紹介した、


第12回
セミナーコンテスト広島大会


が昨日開かれました。




ナウは前回(第11回)の挑戦者でした。


そのときの様子サゲサゲ↓


ちなみに結果は2位
優勝できなかった悔しさが
にじみ出ている1枚です(笑)


今回優勝したのは、


「家族との絆を深める
 たった1つの行動」

について懇親の10分プレゼンをされた

Family Time Producer
盛田 真実さん
でしたぱちぱち




6歳で阪神淡路大震災に遭い

親と離れて暮らすことを余儀なく
された経験から

「家族との絆」
の価値を知っていました


離れ離れになった家族を
つないでくれたのは…


家族の交換日記

だったそうです。


盛田さんいわく、


手書きの文字には
想いを伝える力がある



苦難を乗り越えた実体験
から得た気づきには
抜群の説得力がありました


「ありがとう」の一言でもいい・・・


相手がもらって喜ぶ言葉は
交換日記や手紙など


形に残すことで
後で見返して
何度も
うれしい気持ちになれます。



「手書きのメッセージ」は
相続の場面でも大きな力を
発揮します。


遺言書に
遺産の分け方だけでなく


家族ひとりひとりに
対する
想いが
手書きで

書いてあると
家族の受け止め方が
全然違います




逆に親が元気なうちに
子から親へ手書きの

お誕生日メッセージ

というサプライズなんてすると
親子の絆も一段と強くなりそうですsao☆


それが途絶えがちだった家族の
コミュニケーションを復活させる
きっかけになるかもしれませんよ




よいと思ったことは
まずは自分で実践



来月の娘の誕生日は
愛を込めて手紙をしたためようと
思います



家計のこと、相続のこと

「まだ早い」ではなく、


元気な「(ナウ)」こそ

あなたに必要な準備を始めませんか



最初の一歩はぜひナウにご相談くださいね

ちょっと聞いてみたい・・・という方は、

こちらからお問い合わせ下さい。



★今日のまとめ

●手書きのメッセージが家族の絆を強くする


ほいじゃ今日はこのへんで。


お役に立つブログNo.1を目指して


ランキングに参加しています。



先ほど押し忘れた方は

こちらからお願いしますsao☆

   矢印矢印

 



★毎月15日は相続セミナーの日★


「『家族信託』でできること」


講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美


日時 4月15日(木)

     14:00~15:30


場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームの本文に「相続セミナー参加」
と入力して送信してください。
こちらhttp://hanamaru-link.com/contact/