孫の代まで豊かにする資産づくりと相続のハナシ。

私たちは、長生きリスクにさらされています。
ゆとりある老後を過ごし、孫の代まで「円」と「縁」をつないでいくためのプランを考えるブログです。


テーマ:
ブログランキングに参加中。

ポチっとしていただけると

うれしいですsao☆

   矢印矢印



vol.157



ごきげんいかがですか 


広島で
孫の代まで豊かになる
資産作り
相続を提案する

ナウこと今井絵美です



最近人から


「なんでそんな
 チャレンジするんですか



みたいな質問を受けました。



私のチャレンジなんて
小さすぎて、
こんな質問に答えるのも
おこがましいのですが…



「何でそんな風にうつった
 んだろう



と考えたとき
学生時代の部活のことを
ふと思い出したのでした。




ナウは,小学校・中学校と

バレー部でした。


とくに中学校時代の指導は


「アタックNo.1」さながら。



ボールが拾えなければ
監督が50㎝くらいの距離
まで迫ってきて
顔面にボールを何発も
ぶつけられたり


「やる気がないなら
 出て行け!」




外に放り出されて,
泣きながら


「やります!!」


と戻ってきたり(笑



「親父にもぶたれたこと
 ないのに…っ!!!」



なんて気持ちになったのは
1度や2度では
ありません


(具体的に書くと
 生々しいので控えますが)


指導法の是非については
決して肯定しませんが、


結果として身についた
こともあるのかなと
思います。



「限界を自分で決めない」


ということ。


自分が最初に思った「限界」
ずっと先に本当の
限界がある


という感覚が


ちょっと(?)厳しめの
指導のおかげで


頭と身体に染み付いた
気がします。


単に


あきらめがかなり悪い(笑)


とも言えます…。



ブログチャレンジも、
何度も挫折しかけていますが、
周りの支えもあって、
何とかあきらめずに続けて
います。


すべては
今ある限界を超えて
もっとあなたのお役にたてる
ナウになるために。



ほいじゃ、今日はちょっと短めにこのへんで。





お役に立つブログNo.1を目指して


ランキングに参加しています。



先ほど押し忘れた方は

こちらからお願いしますsao☆

   矢印矢印
 






★毎月15日は相続セミナーの日★
「自宅(実家)を相続の火種にしないために」

   ~遺言・信託・贈与のメリットとデメリット~

講師 相続アドバイザー 今 井 絵 美


日時 11月15日(日)

  10:00~11:30


場所 山下江法律事務所
    広島市中区上八丁堀4-27
    上八丁堀ビル703
    https://goo.gl/43Phy5

参加費 1000円

※ドリンク・お菓子を用意しています。

お申込は下記フォームから
こちらhttps://goo.gl/JyEjpU

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相続アドバイザー・マネーバランスFP【ナウ】こと今井絵美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。