ネットフリックスで

ジャクリーン・ノヴァクの
「GET ON YOUR KNEES 」
監督:ナターシャ・リオン
(邦題はどうかと思いますが💦)

を観ました。




批評家から絶賛された
オフ・ブロードウェイの
スタンドアップコメディを収録したものです。





1時間半ほどの舞台を
ジャクリーン・ノヴァクという
コメディアンの女性が

破れたジーパンとTシャツ姿に
マイク一本で

台本もメモも見ずに演じきります。


とても明晰で賢そうな女性なのだけど
ほぼ全編下ネタというかそんな感じです。

男の人の何を全身を使って表現したり。


でもそんなに、やらしい感じはありません。




比喩的表現が多いので、
わからない例えが多くて
検索しながら観ました。




英語がわかったら
もっと理解できて
観客のように笑えたかと思います。




ジャクリーンさんは、
詩的な世界に没入することでやり遂げる
みたいな話だったと思いますが、





わたしだったら、
生物学者になったつもりでやるかもしれません。








失礼しました。
以上です。