会社話。




入社して2ヶ月半。
幸いなことに
仕事にはだいぶ慣れてきましたよーー!!
手書き伝票にも、
未払金の消し込みすらできない経理ソフトにも。




(普通は支払った時点で、ソフト上も未払金の残も消える!…よね?
違う?
「弥生会計」が素晴らしすぎ??)
  




ちなみに、私が入社してから2ヶ月で


・4人退職

・2人退職予定(60才超えの方たち)

・派遣3名契約終了

・契約社員1名契約終了


総数100人くらいの中

退職者多くない??  





明るい予感がしません不安





あと!

私が2ヶ月かけて仕事を引き継ぎ

契約終了になった派遣の方(71)を

違う部署にパートとして呼び戻すらしい。 

また、派遣会社を通したり

紹介の形を取るとかなりお金がかかるらしいので

派遣会社は辞めてもらって

直接スカウトの直接雇用。





その方の採用はいいのですが

弊社の正社員雇用は60才まで。

まだいたければ

契約社員で65才まで。





という決まりがあるのに 

派遣経由で入った人は

70歳を過ぎても働けるの??

疑問。

正社員で会社に尽くすより

派遣のほうが得じゃん!!





しかも

時給でも、私よりお給料多いの!!

それは解せぬ!!悲しい

年金ももらっているらしいので

私より超金持ちじゃん!!





正社員の私は

風邪で当日連絡で休んだだけで

皆勤手当が5000円マイナスだし

おまけに有休も取られるし

土曜出社もあるのによ?

なんだかばかみたい。





気に入られている。

それがすべてか。。。

  




私、前の会社でも理不尽な目にあっていたのに

今の会社でも、理不尽な目に合っている気がします。


私によくしてくれた方にかぎって

みんな退職、左遷、クビでいなくなった。





不満言い過ぎかなー? 

「仕事があるだけありがたいおねがい

って思うことが大事なのかな?





まぁ、今やれることは

最善を尽くして

給料が上がるように努力する

しかないよね。





でも、自分を大切にしてくれない環境にいるべきではないと思う。

パートより給料低いなんてドイヒー





仕事は 



運と縁とえこひいき!


自分をえこひいきしてくれる環境で働くべし!





↑前の会社で、担当者が急逝したのに解約せず、こっそり読んでいた「帝国ニュース」でビビッときた島地勝彦さんのお言葉。





あと。

入社以来、初めての朗報が!!





Gが30匹降ってくるし

廊下がもう

ありえないドブと硫黄?(もしやうんちゲホゲホ)のかほりで

出社した瞬間

毎朝げんなりなんだけど…

上司が新しいオフィスを探すと言い出した!!!





今、転職サイトの職歴の所に


「会社とは衛生観念が合いません。

下水管破裂、黒い昆虫が大量に降ってくる…

短期離職にはなりますが、長く腰を据えて働きたいため、転職を希望しています」


 

 


と書いているのね!!

見られたとか!?笑い泣き





一応、上司にプロフィールを見られないように、今の会社名を拒否設定したんだけど

見られたかもしれない!!





なんせ

「この会社、昭和すぎて無理!

手書き帳簿を引き継ぐ気はない!」

と言ってしまったもので。

こいつ転活してるんじゃね?と、のぞいてみるよね?

私なら見る!





見られていたとしても、もうしらね!

いや、私ごときの意見で引っ越さないか。





なんでもいいから

物事がよく動くなら、それでよし。





でも電車の乗り換えや、出勤時間が長くなったらあっさり辞めるー笑い泣き

会社都合で辞められるなら、その時点でマジで辞める!!