人生で初めて

三ノ輪という土地を歩きました。






あれっびっくり
これはもしや!?


!!??



ここ何年も

韓国料理店の前を通る度に

めちゃくちゃメニューの中に探していた食べ物を見かけたのです!!




ググっても

ググってひっかかったお店に行ってもなかったのです。




職場ランチが自由な部署だった時に

となり駅の韓国料理屋さんまで

たまに食べに行っていましたが

今は不自由の身なので

もうそのお店に行くことはできませんショボーン




で。

見かけたお店に

翌日さっそく行きました!

食べ物が絡むとフットワーク軽っ笑い泣き

人生初から立て続けに三ノ輪です。




グッツグツ~


大豆を発酵させた味噌を使うので
ほぼ納豆の味!
納豆鍋です。



お店が違うので
記憶の中の味と
豆の感じが違いましたが
とりあえずおいしかった!!酔っ払い



「蒙古タンメン中本」のカップ麺に
納豆を入れるという
ちょい足しが有名ですが…
そんな感じのお味です。

(ナットウキナーゼが70℃で死んでしまうので、なんとなく自ら出来ない…)



お店は
オモニもお客さんも韓国の方で
ハングルが飛び交い
旅行気分になれましたお願い



お土産までいただいたの!




https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13213072/




川までお散歩。