お蕎麦を食べに行こう 〜リベンジの巻〜

 

前回1時間待ちで
入れなかった
お蕎麦屋さん
❝菊井❞に
行ってきました気づき
 
前の日の夜から
大雨傘だったんですが
そこは晴れ男のちーさん
さすがです
出発の頃にはもう
上がっていました
 
片道40分車かけて到着
門構えから風情があります

 

 

中はもっと素敵宝石赤

古民家風の高い吹き抜け

になっています

 

 

映ってないのですが

暖炉があり

何もかも私好みラブラブです

 

 

お願いしたのは

お蕎麦のフルコース

 

1品ずつ出していただけます

 

まずは

❝そばがき❞

あったかくてフワフワ〜照れ

甘めの醤油だれでいただきます

 

 

続いて

❝かき揚げ❞

あっさりしていて

絶妙の塩加減‼︎

半分残して

この後のお蕎麦と一緒に

いただきます

 

 

来ましたーおねがい

メインの

❝ざる蕎麦❞

細くて美しいお蕎麦です

 

 

ワタクシわさびが苦手で

1品目のそばがきでも

わさびを除けて食べてました

 

味変しようと少し食べてみたら

ビックリ‼️

わさびが甘いんです

 

そう言ったらちーさん

『本わさびだからね』

 

そうなんですね!!

美味しくて

感動しちゃいましたラブ

 

このあとわさびを

キレーに食べたことは

言うまでもありませんね飛び出すハート

 

お蕎麦を食べている間に

蕎麦湯が運ばれてきました

 

胃腸を整えて消化を助ける

役割があるそうです

 

よく考えられていますね

 

最後は

❝蕎麦団子❞です

お店のかた曰く

『蒸したてなので火傷するくらい熱いです』

とのこと

 

 

そう聞いていても

『あつっ』煽り

と声が出るほど熱かったです

中はあっさり味のつぶあんでした

まわりのきなこもほどよい甘さで

めちゃくちゃ美味しかったです

 

 

こちらのお蕎麦屋さん

とても人気があるので

すぐにいっぱいになります

 

お料理も

おひとりで作られているとのこと

お時間に余裕のある時に

行かれてくださいね

 

お腹もいっぱいになり

外に出てみたら

この景色!

空好きにはたまりませんっ

 

 

今日のお土産は

❝わらび餅本舗❞さんの

わらび餅

 

 

あずきわらび餅を買いました

柔らかくて美味しかったですニコニコ

 

 

今日も美味しいお料理

素敵な景色を見れて

楽しい1日でした

 

感謝感謝ですお願い