モッチョム岳と島バナナと散歩道 | 屋久島HANA MANA日記

モッチョム岳と島バナナと散歩道

おはようございます





朝のモッチョム岳は、まるでクリスタルのファントムの風景になってますキラキラ





蜘蛛のカーテン…😓




下から





電線まで〰〰


42 匹


ここまでくるとキモいです





旧道を散歩して香り高いジンジヤーを摘んで歩いていると、バナナ農園のおじさんがバナナを収穫されてました☺

一本くださいました❗

10年以上歩いていて、はじめてお目にかかります

重いですが、旦那と一緒でよかったです

ボンタンカンで買った地元玉子と島バナナを持ってもらって帰りました


私はジンジヤー持って…クローバー



コテージのリビンクルームに飾りました