人生7回目の富士山に行ってきました富士山

夫に子供を預けて
気ままな一人旅ですニコニコ

ちょうど休薬期間で
体調も万全チョキ
富士山は2年ぶりなので
脚が持つか心配でしたが
頂上まで行けましたニコニコ

闘病ジャンルとはかけ離れた記事に
なっちゃいますが、
抗がん剤治療中でも山登りを
楽しめたということを
記録したいと思いますニコ  



以下、長くなりますが
富士山ソロ登山の記録です鳥

↑六合目から見た景色
海外のお客さんいっぱい‼️

宿泊した山小屋は
七合目の鎌岩館
めっちゃ綺麗でおススメです
↑2016年リニューアルオープンで
館内はピカピカキラキラ
↑キャンセルが出たらしく
大部屋でなく半個室でした!超快適‼️



台風の影響で
夜から朝まで雨が降りそうでしたので
夕食後に頂上まで登ってから
七合目まで戻り、
宿で日の出まで寝る事にしました

宿の方には夕方から登頂するのは
おススメしないと聞きましたが
山頂を踏むのが目標でしたので
行っちゃいましたタラー

七合目から八合目にかけては
夕暮れの景色や
満月を眺めながら優雅な気持ちで
進みました



が、一転。
八合目過ぎからは日も暮れて真っ暗
月も雲に阻まれて怪しいお天気に曇り
登山道には誰一人おらず
暴風と霧で恐ろしい雰囲気おばけくん

指先が冷えて感覚が無くなってくる中
気合いで進み続けて
何とか山頂まで辿り着き、
自販機でホットコーヒーを買いましたアセアセ


自販機の前のベンチには5,6人の方が
シュラフで寝てましたびっくり
暗闇のなかに人が転がっていて
ビックリしちゃいました
夜露に濡れて風に吹かれて
めっちゃ寒そうでしたギザギザ

山頂でお参りしたかったけれども
あまりの寒さに断念して
すぐに下山道に向かうことに…

八合目で登山道に合流して
真っ暗な岩場をコワゴワ降りて
往復5時間かけて宿に
戻ることができましたショボーン

宿に着いたとたんに
土砂降りの雨傘

ほどよい疲れと緊張感から
解き放たれて
気持ちよく眠りにつきましたzzz

翌朝は少し雨が残っていたものの
晴れ間も出てきて
景色を楽しみながら下山できました



長くなりましたが、、、
富士山、楽しかったですピンクハート


↑オンタデのお花が可愛い

↑広がる樹海

↑七合目手前の大渋滞