午前に背中からの痛み止めの管とお小水の管が抜けました。

午後から半固形食というお食事がスタートになりました。


食べ始めは良かったのですが
背中からの痛み止めが終わった影響で
傷が熱っぽくなり痛みがでてきて…
お食事は6割ほどで途中でギブアップしました。


午後は両親が娘を連れて関西からお見舞いに
来てくれてたのですが
痛みがひどくて、ベッドから起き上がることが
出来ませんでした。
久しぶりに娘の顔を見て嬉しくて
テンションがあがりましたが、
痛みには勝てませんでしたえーん

ロキソニンの錠剤をのんで、
痛み止めの点滴を2種類しても
一向に治まる気配なく、、
術後1日目の痛みパニックの時に比べると
いくらかはマシでしたが
まともに話ができる状態ではありませんでした。

背中からの痛み止めと同じ薬を
(フェンタニルという麻薬だそうです)
使ってもらえないか、何度も聞きましたが
血圧低下するのであなたには使えない、
今日は休日でドクターが帰ってしまったので
確認できない、
という返事が続いて
泣きたい気分でした笑い泣き

しつこく喰い下がって
痛みを我慢できないことを訴え続けて
(看護師さん、困らせてすみません汗)
夕方にようやく
フェンタニルの点滴の許可がおりました。

点滴が始まるとようやく
痛みがひいてきたのですが、
午後からずっと痛みと格闘していたので
ぐったりしてしまい、
夕食は一口しか進みませんでした。

私にはフェンタニルがめちゃくちゃ効くので
低血圧でなければ
術後からずっと使えて痛みなく快適に過ごせた
はずなのに…と
血圧の低さを恨めしく思いましたショボーン